2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


インフルエンザ予防接種 - 2012.11.14 Wed

一昨日インフルエンザの予防接種を家族で受けてきました~。

注射なんて滅多にしないので、ひっさしぶり過ぎる注射に

びっくりするくらい痛かった私(/ω\)

そして、今も真っ赤に腫れて痛いし、痒いっ!!



そんな痛い注射を生後2ヶ月のまだ小さい小さいチビたんの体に


よくもまぁあんなに容赦なくブスブスブスブスブスブスと


毎週のように打ち続けたもんだワ(///ω.ヽ)


あの頃はスケジュールが狂わないように体調管理に必死だったので


今更ながら、注射されている本人の気持ちを知った母でしたY(>_<、)Y



そして相変わらずすっかり注射慣れしてしまって

インフルエンザの注射針すらへっちゃらになってたチビたん。。

ホントに逞しく育ったもんだ(笑)


年内あと1本インフルエンザが残っているチビたん、頑張れ☆

● COMMENT ●

エライよ エライよ (^-^)
よーく褒めてあげてください。

ほかの子 発狂してるでしょう?
幼稚園児だって ワーワー泣くのにね・・・。

チビたん エライ!

こんにちは♪

私も先週、家族で受けてきたところなんですよ~!
ほんの数秒で終わるけれど
二の腕に打つのは結構痛いんですよね(>_<)
・・・やっぱり3日くらいは痛がゆく、腫れていました(´・ω・`)

お子さん、インフルの注射もへっちゃらだったんですね☆
あと1本も楽勝ものかな?^^

おでかけ親父 さん

ホント、連鎖して一人泣けばみんなつられて
未だ待合室でも大泣きしてますもんね。。

チビたんはたっぷり褒めてあげたいと思います。
・・・がチビたんも知恵がついたのか
偉かったね~と言うと
「マンマ!」
と一言ガツンとドヤ顔されて言われます(-_-;)

食欲の秋ですね・・・

ニノうめ さん

ニノうめさんもご家族で予防接種されたんですね。
私は家族で予防接種をしたことなくて・・・というか
インフルエンザと無縁の家族で予防接種と無縁だったんです(-_-;)
知らぬまにインフルエンザになって治ってた・・・ということもあったもかも知れませんが。

なので、こんなに予防接種が痛いものだと知らなかったんです・・
注射針も痛いけどワクチンを入れてる間も痛いんですね。

チビたんのラスト1本が無事打てるように体調管理がんばらないと・・
急に寒くなりましたもんね。。
短い秋でした~(´;ω;`)

こんにちは♪

大人になると注射をするって事が減ってくるし慣れてないっていうか。。。
痛いですよね。
私、去年フルの注射をしたんですけど腕は痛くだるくなるし最悪って思ってたら
ワクチンに体がやられてしまったらしく思いっきりインフルエンザの症状になって。。。
もう懲りたので今年はやめました(><)

こんな注射を何本もされても頑張ってる子供達、すごいって思いますよね。

こんばんは

一度体調崩して予防接種受けれないと以後のスケジュールがめちゃ変わっていきますもんね~
ユリッペもかなり気を使ってた記憶があります。
そういやもぐらも久しく注射してないなぁ~(汗

special☆rainbows さん

special☆rainbowsさん・・・
インフルエンザのワクチンでインフルエンザにかかってしまったんですか(;゚Д゚)!?

私が小学校の時はインフルエンザって強制?だったような気がしたんですが
いつの間にか任意になってしまってました(笑)
今は任意接種ばかりで、お金もかかるし、悩まないといけないし、
でも接種してないとこんなことに~みたいに脅かされるし
難しい時代になってきましたね・・病気も変異して増えてるみたいですし。

ホントに子どもは可哀想ですよね・・・
見てるだけでも痛いです☆⌒(>。≪)

もぐら~さん

そうですよね・・
一度体調崩すとスケジュールが全部狂ってきてしまいますもんね。
でもこの時期小児科に行くのもなかなか勇気がいるんです(/ω\)
私もマスク着用して行かないと!
去年は無防備だったのでいっぱい病気もらって帰ってきました(笑)
注射なんて私も出産してから何十年ぶり?くらいに打ったので痛過ぎて涙でそうでしたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirara770.blog.fc2.com/tb.php/59-46540c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【インフルエンザ予防接】

一昨日インフルエンザの予防接種を家族で受けてきました〜。注射なんて滅多にしないので、ひっさしぶり過

ウィルス «  | BLOG TOP |  » 読書の秋

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
