2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


実家での出来事 - 2012.10.29 Mon

遅くなりましたが、里帰り中の出来事を記録したいなぁと思います。

今回は帰る直前にチビたんが体調不良でどうなるかと思いましたが・・・

なんと、実家では私が食あたりで苦しんでおりました~(笑)・・・(/ω\)


犯人は鯖っっ!!!


なんでこんなときに限って


そしてラッキーなことに実家!!と思っていましたが

秋祭りだったため年行事で両親がバタバタしていて

チビたんをお世話できるのが私しかいない!!


ということで、断食をして痛む胃を抑えながらも元気になったチビたんに振り回されてました(笑)



そうです。。地元は秋祭りだったんです(*´∀`*)


隣町の宮入。。まで出没してきました(笑)

各町のだんじりが集まってる20台近くあるんですが一部↓↓

2012-10-20 15 50 16


各町に帰って行くところ・・・↓↓

2012-10-20 17 04 41


そして地元・・夜は提灯に灯りを灯して再び駅前に集まるんです↓↓

2012-10-20 19 50 59 (3)


せっかくのだんじりですがチビたんの人見知りが激しく、私の友達にも抱っこさせなかったために

ゆっくり写真を撮ってる暇がなかったのでいい写真があまりなく雰囲気だけ(笑)



地元は有名な岸和田祭りとは違って、お囃子に合わせて曳き唄を唄ってのんびり町内を曳行するんですが

これはまた違った雰囲気があって私は好きです←まぁ、産まれた時からその中で育ったので(笑)


そして夜はお昼とは違って提灯に灯りを灯して何台ものだんじりが集まり、とっても綺麗なんです♪



で、チビたんはというと・・・

同じ月齢のチビっ子たちが大きな太鼓の音と

大勢の人混みに恐がって大泣きしている中↓↓↓

IMG_0525.jpg

この調子でうちわを振り回し、だんじりに向かってズンズン歩いて近寄って行って

テンション上がりっぱなしでした(笑)

まるで地元っ子のように・・・(-_-;)


本当はだんじりにも乗せてもらってたんですが、私から離れると泣くので

笑わせるのに必死で写真撮れず・・・




でも家の中にいても、太鼓の音が聞こえるとうちわと法被を持ってきては手を引っ張って

胃痛の私の身もそっちのけY(>_<、)Y


ゆっくり休む間もなく各町のだんじりが家の前を通るたびに

外に連れて行ってくれといわんばかりに靴を履いてました・・・



ご飯を食べてる時もスプーンとフォークでお囃子に合わせてトントントントン机を叩いてる姿も

可愛かったです~。



完全に祭りっ子私の血が流れてましたね。わははは。



抱っこ抱っこの中、初めてのだんじり祭りを朝から晩まで楽しんでる姿を見て

連れて帰ってきて良かったなぁと思いました☆


我が家に帰ってきてからも当分は写真を見せるたびに踊ってました(笑)


やっぱりお祭りは楽しいですね~

チビたん・・・また来年だね~(*´∀`*)

● COMMENT ●

こんばんは

わちゃっ、あたっちゃったんですねぇ(汗
母親は逃げ場がないから大変。
でもだんじり喜んで人見知りもなんのそので楽しんだようで☆
子供はだんじり好きですね~

秋祭りの楽しい雰囲気が伝わりました。
食あたりで辛かったと思うけど、お祭りに行けて
良かったですね!
来年はもっとみんなで楽しめそう。

食あたりだなんて、大丈夫でしたか?()´д`()
サバで食あたりを起こすことってあるみたいですからね~(>_<)
体調が悪いのにも関わらず、行事やお子さんのお世話・・・
本当におつかれさまでした。

地元のこういうお祭りって、
たまに帰ってきた時に参加するとホッとした気持ちになりそうです(*´ω`*)

お子さんも楽しまれたようでよかったですね☆

こんにちは♪

鯖、これは厄介ですよね。
私は経験ないのですが以前勤めていた会社の同僚が
鯖にあたってかなり辛い思いをしたって話してくれました。
そんな状況でチビたんのお世話やお祭り、大変でしたね。
でもお祭りは楽しくって良いですね。

チビたん、さすがRei☆kiraraさんの血が流れてますね。
毎年、お祭りを家族で楽しめるなんてよいなぁ~。

もぐら~ さん

こんにちは~。
私が鯖にあたった日に友達も3回目の鯖に当たったらしいです・・

鯖ってあたるんですね・・・初めて知りました(笑)
過去、タマゴサンドウィッチとカキに5度あたったことしかなくって(-_-;)

ホント、母親って毎日必死だから何かと気づくのが遅かったりするんですよね。
自分のことは後回しになっちゃったり・・・
母は強しってこういうことなんですかね(笑)

チビたんの産まれた街にもだんじり祭りがあるといいんですが・・。
残念です。いつまで一緒におばあちゃんのお家に帰ってくれるかな~
私は祭り大好きでしたが、妹は大嫌いでした(*´∀`*)

ヒカリ さん

久しぶりに食あたりの苦痛を味わいました(笑)
今はRSとかロタが流行ってて、周りのお友達が苦しんでいますが
やっぱり健康が第一ですね。

去年は抱っこ抱っこでほぼブランケットに埋もれてたチビたんも
今年は法被きて歩いてお祭り参加できました☆
来年は・・・魔の2歳・・・イヤ~っ!!とか言われてる時期ですかね(-_-;)

ニノうめ さん

食あたりって辛いですよ~。。
私が初めて食あたりになったのが高校生の時でした。
なんとも言えない痛みでしたよ~(-_-;)

今回は少ししか食べてなかったので
辛かったけど軽くすみました。。

地元のお祭りというか・・・やっぱり故郷は落ち着きます(*´∀`*)
田舎なので不便ですが、なんだかとっても穏やかな気持ちになります。

special☆rainbows さん

そうなんです・・・鯖ってあたるって知らずに
聞いてびっくりしました。
しかも一度あたると続くよ~って言われたので
今は鯖を断食してます(笑)

母親になると年中無休でホントに大変ですね~
病気になると改めて実感しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirara770.blog.fc2.com/tb.php/56-5b37f828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【実家での出来事】

遅くなりましたが、里帰り中の出来事を記録したいなぁと思います。今回は帰る直前にチビたんが体調不良で

予防接種 «  | BLOG TOP |  » 人見知り・・・?

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
