2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人見知り・・・? - 2012.10.25 Thu

チビたんが下痢をして1週間・・・

ようやく快復し、元気を取り戻したので里帰りをしていました。

チビたんを連れて実家に帰るのはドキドキでなかなか帰れなかった私(-_-;)


チャイルドシートが嫌いで嫌いで大号泣していたチビたんだったので

一人で高速を運転して帰る勇気がなかったのです・・・



1歳を過ぎた頃からはチャイルドシートに乗ってくれるようになったので

近距離ならお出かけできるようになりましたが。。。



だから今回は前の晩から緊張していました。


当日の朝はできるだけお腹いっぱいに食べさせて、できるだけ遊ばせて

散々運動させてから車に乗せることに(/ω\)



すると・・・チビたん爆睡っ



ここぞとばかりに車を走らせて高速に乗りました~!!!


が、なんと大渋滞っ(+o+)

高速降りてからも帰宅ラッシュで大渋滞っ(+o+)


2時間弱で帰れるはずなのに・・・5時間もかかってしまって


ホント、起きないか起きないかとドッキドキでした。。


運転より、気疲れしちゃって着いた時にはヘトヘト(笑)



そして・・・じぃじとばぁばが出迎えてくれた玄関では

チビたんの人見知りが復活


じぃじ、ばぁばに抱っこはさせないわ

家には足を着けようとしないわ

犬には怯えるわ

私から離れようとしないわ

不貞腐れた顔するわ


で、結局トイレまで抱っこ抱っこ、お風呂も私が入ってる間に預けると大号泣だし、

朝から晩まで抱っこ抱っこで5日間乗り切りました


1ヶ月に1度はうちに遊びに来てくれてたので

凄く懐いてたはずなのに・・・一体何なんだ??っていうくらい酷かったです(*´д`*)


ず~っとチビたんが懐かなかったので自分の両親なのに気を遣うし、

本当はもう少しゆっくりして帰ってきたかったんですが

体力も限界で少し早めに切り上げて帰ってきました


帰ってきたときには私の肩はパンパンだし、腕は筋肉痛だし、腰痛も大変で

実家に帰ってこんなに疲れて帰ってくるとは想像もつかなかったです(つд⊂)


やっぱり環境の変化??

そして我が家に帰ってきてからもチビたんも再び環境の変化?


家事をするにもトイレへ行くにもくっついて離れず、泣いてダダこねて

う~ん・・・まさかのイヤイヤ期突入??

などと思いながらチビたんの変化に悩み不安を抱く母でした。。



実家での出来事は次回にアップします☆

● COMMENT ●

こんにちは^^

お子さんの体調、回復してよかったですね(´▽`)
どうしただろうと気になっていたので
良くなったと聞いて安心しました♪

うちの母も高速を走るのは苦手だと言っていました。
運転経験のない私ですが、
止まることが出来ないって想像しただけで怖くなります(;´艸`)
ぐっすり寝てくれてひとまず安心でしたねb

実は私も小さい頃、ひどい人見知りだったんですよ~!
いとこのおばさんになんて話すことすらできなかったし・・・。
成長とともに治っていったので、
少しずつ馴れさせてあげれば大丈夫だと思いますよ^^

あらっ、久しぶりと思ったら実家に帰ってたのね。

1歳代では環境の変化になかなかついていけないですよ。
じぃじ、ばぁばに会うのも数カ月ぶりじゃないかな?
頻繁に会ってないとなつけないのも無理ないですよ。

こんばんは~

大変でしたねぇ~
うちの上の子は車が動いていればチャイルドシート全然大丈夫だったけど人見知りは半端じゃなかったです(笑
嫁の実家に行っても同じように親にくっついてました。もぐら家では大丈夫だった爺婆もうけつけない状態。まったく一緒ですね~
でも今は立派にある程度社交的な真面目ちゃんですよ。
ご心配なさらずに!
今は大変でしょうけどね(笑

こんにちは♪

大変でしたね~。
うちの娘たちもチャイルドシート、全くダメだったんです。
大泣きして暴れて何とかしてベルトを外そうとするんです。
旦那か私が隣に座っていないと行けなくって子供と二人での外出
なんて全く出来なかったです。

やっぱり環境の変化なのでしょうね。
子供がそばから離れない状態ってキツイですよね。
何も出来ないし。。。
早くおさまってくれると良いですね。

お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりチビたんと過ごしてくださいね。

よく分かります

はじめまして。
こんばんは。

人見知り&イヤイヤ病って、大変ですよね。
よく分かります。
でも、過ぎてみれば、良い思い出ですよ♪

ちなみにうちの娘は、いま「なんで~病」の最中です。
あぁ、あの頃が懐かしい。

では。

環境が変わると、思うように行かないですね~。
せっかく実家でゆっくりしたいと思ったのに、
逆に疲れて帰って来てしまったようですね。。。
もう少し大きくなったら、笑い話になると思いますよ~。

しばらくはご両親に来て頂くのが
1番かもしれませんね。(^-^)

ニノうめ さん

こんばんは(*´∀`*)
子どもの回復力は凄いですね・・・体力があるってホントに羨ましいです☆

ニノうめさんも免許をとって車に乗るようになったら
気づくと思うんですが、やっぱり若い間のほうが恐怖心が少ないですよ~(笑)

私も取り立ての時は運転も恐いと思ってましたが、慣れると高速もへっちゃら~って
感じでした(#^.^#)
ところが・・年を重ねるに連れて、なんか分らないんだけど恐怖心が出てきて
更にチビたんが後ろで大泣きすると母性が揺らいで危ない危ない(-_-;

ニノうめさんも小さい頃、人見知りだったんですか?
記憶があるということは結構大きくなってからでも??
まぁ、チビたんは少し前までは誰にでも愛想振り撒いていて
誰かに連れていかれないかと逆に不安になってたので
若干、安心もしましたけどね(笑)

おでかけ親父 さん

そうなんですよ~。実家に帰ってたんです。

本当に環境の変化についていけないんですね~・・・
でも、チビたんの日々の性格の変化に私もついていけませ~ん(笑)

少し前まではかなり人懐っこく、誰にでも手を振って愛想振りまいてたので
攫われるんじゃないかと不安だったので
まぁ、少しくらい人見知りのほうが安心は安心かもですね(#^.^#)

もぐら~ さん

羨ましいです~、チャイルドシートにはどれほど悩まされたことか(-_-;)
やっぱり人見知りはあったんですね~。
ほんと、全く同じです(^^ゞ

社交的になられたと聞いて少し安心しました。
チビたんがこれからどんな性格に落ち着いて、どんな子に育っていくのか
不安と期待でワクワクドキドキです(笑)

special☆rainbows さん

うわ~!
全く同じです(*´∀`*)
縛られるのが嫌なんですね・・きっと。
お菓子でつってたときもあったんですが、なんせ大食い、早食いのチビたんなもんで
一瞬でお菓子もなくなって1時間分もお菓子がないっ(-_-;)

皆さん、聞けばいろんなこと悩まれてるんですね。
私だけじゃないんだって安心できて励まされて頑張れちゃいます!!

子どもがくっつくと本当に何もできませんね~(笑)
今は抱っこ紐再登場で大活躍してます・・・もう大きい少年なのに(-_-;)
でもこんな時期もあっという間だと思って今は抱きしめてあげてたいなって思います☆

Kyo さん

はじめまして~。
遊びに来てくださってありがとうございます(*´∀`*)

イヤイヤ病は本当に大変そうですね。
チビたんもまもなく??という前兆がちょくちょく出てきてます。
これも成長かと思って長い目で見てるんですが・・・
よくスーパーなので怒っているお母さん達の姿を見て
私も無意識にあ~なるのかしら・・と不安に思う今日この頃です。

ホント、産まれてから寝ないチビたんに悩まされ、体重が伸びないチビたんに悩まされ
抱っこ抱っこのチビたんに悩まされ・・
でも今考えると彼の中で長~~い人生のたった数カ月、数週間でしたね(笑)
良い想い出になってます。。が当時は辛い日々でした(-_-;)

なんで~病?(笑)
いろんなことに興味を持ち始めた証拠ですね!と言いたいですが
実際にそれが続くと・・・ね。。

わかります~
あの頃が懐し~気持ち。。ゴロゴロしてる頃に戻ってもらいたいと思う気持ちも(笑)
不思議ですよね。。大変だったはずなのに戻って欲しいだなんて(#^.^#)

ヒカリ さん

ホントに環境が変わると何かと大変ですよね~。
両親もグッタリしてガッカリしていたので
我が家に遊びに来てもらう回数も増えるかもしれません(笑)

外で会う時には懐いてたのに、ホントに不思議な里帰り期間でした(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirara770.blog.fc2.com/tb.php/55-7648d58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家での出来事 «  | BLOG TOP |  » 体調不良

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。