2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れでお出かけ ~USJ編~ - 2012.09.15 Sat

一昨日はUSJへ行ってきました


実はチビたん、USJは常連さんで早くも7回目です(笑)

最初は抱っこして園内をお散歩してるだけ・・・

そしていつの間にか音楽に合わせて笑うようになり・・・

最近では園内を自分でお散歩してメリーゴーランドやコーヒーカップに乗って楽しめるようになり・・・

さらに一昨日はついに大人のアトラクション・・なんとジョーズデビューしちゃいました



乗り物大好きのチビたん、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが頭上を通る旅に大歓声と手を大きく振って大喜び。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドでは水しぶきを見ては「お~お~っ」とびっくりした様子で今にも水に突っ込んで行きそうな態勢に。


身長制限のないジョーズ。夫が一回くらい乗せてもいいんじゃない?なんて言うもんだから

果たしてチビたん大丈夫か??と思いながら


入口のおねえさんに勧誘されて、一か八かチャレンジしてみることにしました。


お船を見送るところまでは手を振ってかなり笑顔


いい感じです。。


さぁ次はチビたんの番ですよ~。


指示されて船に乗せてみました。

なんと幸か不幸か一番前



チビたんの表情が曇ってきて・・・産まれた時のように大泣き


え・・・まだ出発もしてないよ(-_-;)?



そうなんです・・・チビたん大きな声と大きな音が嫌い。


↑だから掃除機もドライヤーも嫌いだし、地下鉄も乗れない



なんとマイクを使った大声のおねえさんが怖くて大泣きしてるんです


でもおねえさんも迫力出さないといけないしね、声小さめに~なんて言えないからね(笑)


といつの間にか出発。

後ろでは幼稚園くらいの女の子が泣いてます。。

連鎖するのでは~と思ったら案の定チビたんもまた泣き出しました。


ジョーズが近づいて来ようが、銃でおねえさんが撃ち落とそうが、チビたんには関係ありません。

とりあえずおねえさんの迫力ある大きい声に終始泣きっぱなしのチビたん

加えてチラ見すればサメの血まみれの顔に、いきなりズド~ンの銃声。

そりゃあ・・恐いよね



撮影禁止だったので写真が無いのが残念ですが

泣いて大暴れしてるチビたんを抑えるのに必死だったから撮影どころではなかったのも事実。



無事波止場に着いてチビたんも私も一安心です。


ところが降りても離れようとせず、


これまた出たところに記念撮影用のでっかいジョーズが口開いてぶら下がってるもんだから、

それ見て食べられると思ったのか再び大泣き



チビたん恐い思いさせてホントにごめんね~Y(>_<、)Y


チビたんにはまだアトラクションは早かったということが

やっと夫にも伝わったのか諦めていつものwonderlandへ向いました。


ところがいつもご機嫌で突っ走っていくチビたんですがこの日は余韻がひどかったのか


スヌーピースタジオに入ってもこんな状態↓

DSC_0356.jpg

ママ~、チャーリーがこっちに向かってくる~

と言わんばかりに大泣き(-_-;)

さらに私が疲れて座ったら↓

DSC_0359.jpg

うわっ!!びっくりした~~~(つд⊂)

ってな具合にどこへ行っても何を見ても大泣きで大変な事態になっちゃいました


こういう時、夫はチビたんには近づかないんですよね~。

なんて卑怯な人なんだ(-_-;)



チビたんが少しでも正気に戻れるように・・・

エルモのプレイランドに移動。

DSC_0368.jpg

地面に光る泡が気になるようで・・・
いつもここで1時間は遊んでくれるんですが、この日はどうかなぁ。。

と思ったら、ケロっとして遊び出しました。
やっぱり同じような年齢のチビっ子たちがいると安心するんですね(笑)

DSC_0378.jpg

大きなブロックを組立てみたり・・・↓

DSC_0383.jpg

ボールプールで遊んだり・・↓

DSC_0390.jpg

やっぱりチビたんにはここが一番合ってるみたいですね


さらに今日はハローウィン前で平日なのにカーニバルが見れました♪

いつもは夜まで居れないのでチビたんショーしか見れないんだけど、初パレードに大興奮↓
DSC_0402.jpg

特に綺麗なお姉さんが通るたびにキャッキャッキャッキャと手を振るもんだから

おねえさんも大サービスしてネックレスをバンバン投げてくれました~

でもやっぱりコレ見ると大泣きしちゃったのよね~↓
恐い顔してるもんね(笑)

DSC_0415.jpg


さて、本日の収穫ですが・・・さっきのネックレス↓

DSC_0426.jpg


さすが我が息子チビたんっっ(笑)


どこの王様ですか!?と言わんばかりに首から

じゃ~らじゃらぶら下げて帰ってきました


この日の夜は、チビたん夢見たのか夜泣きしちゃいました(/ω\)

やっぱり恐かったんだね。本当にごめんなさい・・・


USJから2日経ちますが・・ジョーズの恐さも忘れてくれて

朝から晩までこのネックレスでよく飽きもせずに


ず~~~っと遊んでくれてます


今度はまた少し成長したチビたんとUSJに行くのを楽しみにしてる母でした。。









● COMMENT ●

こんにちは♪

いいなぁ~チビたん、既に7回目!!
私、一度も行った事がないんです・゜・(ノД`)・゜・

そうですね、怖かったかもチビたん。
うちの次女も大きい音、大きい物は未だに怖がります。
着ぐるみとか近くに来たら大発狂ですよ(笑)

以前に里帰りした時にディズニーランドに連れて行ったんですが
着ぐるみのグーフィーが後ろから来て子供たちを脅かしたんです。
そうしたらめちゃくちゃ驚いて怖くって、お漏らし。。。。
グーフィーさん『ごめんなさい』って言ってました。

でも最後にちゃんと遊べて良かったですね。
凄いネックレスの数、綺麗なお姉さんへの対応が既にできているなんて
只者ではないですね~(笑)
小さい子の遊び場も充実しているし、ますます行ってみたくなりました!

こんにちは^^

USJ、前に大阪旅行へ行ったときに行きましたよ~!
7回目だなんてうらやましいです♪
ジョーズが乗れちゃうなんて大人・・・
と思ったらやっぱり怖がっちゃったんですね(>_<)
ジョースは、一緒に船に乗っている
お姉さんの演技力も迫力ありますからね~!
銃声の音は、中学生だった私でもビックリした記憶があります。

次に行くときは、乗り物の幅が広がっているといいですね☆

USJ、楽しそう♪
でもちびたんくんはちょっと怖い思いでしたね。(>_<)
きっとあと数回のうちには徐々にいろんな
世界が広がっていくのでしょうね~

ボールプール、懐かし~
うちのムスコも大好きでしたよ。
遥か昔の話ですが。(^^ゞ

special☆rainbows さん

USJ一度も行った事がないんですか。。
まぁ贅沢を言えば私はTDLが近ければ・・と思うんですが(笑)

やっぱり子どもって大きい音、大きい物って怖がるんですね。
暗いところや怪獣、恐竜を怖がり出したのは最近なんです。
でも掃除機やドライヤー、地下鉄は聞けばみんなすぐ寝ると言うんですが
チビたんは産まれてから今もなお怖がってしがみついて大泣きです。

個性なんでしょうが・・・

着ぐるみは大好きみたいで近寄って行ってギューなんてしてます。
↑これは7回の成果かも(笑)


> グーフィーが後ろから来て子供たちを脅かしたんです。

お漏らし!?
本人もショックですよね、それ((((;゚Д゚))))
ハワイにもTDLができる?という噂を聞きました☆彡
ホテルはすでに建設されてるとか?

チビたんは綺麗なお姉さんが大好きなんです。
でもお兄さんは苦手のようで・・・愛想ワルいですよ~。。
男の人のほうが恐いのかしら??

USJ機会があれば是非行ってください♪

ニノうめ さん

USJ来られたことあるんですね~。
最近は卒業旅行?が多いのか高校生が制服を着てるのを良く見ます。

ジョーズは完全に夫のエゴです。。
無理やり(笑)

おねえさんの迫力が凄いですものね。。
私でも何回行っても突然の大声にはビックリしちゃうし、牙向いたサメ出てきても恐いですもん。

本当に乗り物の幅が広がるといいんですが・・・チビたんの身長が未だ未だ足らずで
しかも横にばっかり伸びて、縦にほぼ伸びないので困ってます(笑)
全部乗れるようになるのはいつのなることやら・・・

masaki☆ さん

チビたんの世界はどんどん広がってますね。
私が小さい頃は田んぼと畑と川で生活してたようなもんです(笑)
まぁ、記憶がないだけですが・・・

ボールプールって子ども好きですよね~。
安全だし、安心だしいい遊び場ですよね。
我が家にも夏が終わってボールプール復活させましたが未だに遊んでますよ(笑)

遥か昔ですか!?
masakiさんすっごくお若く見えますが(;゚Д゚)!
子育てしながらも女性としての身だしなみも綺麗にされてる方って尊敬します。
私なんて完全にオバサン。。
格好も汚れてもいい楽ちんな服をつい選んでしまいますぅ(-_-;)
まぁ、努力すればいい話なんですが・・なかなかできない(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirara770.blog.fc2.com/tb.php/41-b5bdddb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初挑戦のパズル «  | BLOG TOP |  » 子どもの知恵って・・・

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。