2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲリラ豪雨 - 2012.09.01 Sat

昨日は凄い雨でした。

屋根が落ちてくるんじゃないかと思うくらいの雨で夕方から雨戸を閉めていましたが

それでも酷くてテレビの声もチビたんの大泣きする声も全く聞こえない(笑)

もうどうしようもなくて笑ってしまうくらい雷鳴ってるし、まるで映画の世界でした




最近、いわゆるゲリラ豪雨と言われる集中豪雨がほぼ毎日続いていて

前が見えなくなるほどの雨だから外出するのが恐いと実家の母が言っていました。

私の住む地域では8月に入ってから雨すら降らなかったので、逆に湿気だけで暑さ倍増

それもそれですっきりもせず、変な汗がダーラダラ・・・゚(゚´Д`゚)゚

どっちがいいのか分かりませんが。




そして先週、夜に実家の母から電話(←携帯)が鳴って

「夕方、家に帰ってきたら真っ暗でさ~、雷が落ちて停電してしまったみたい~

って実家の愛犬3匹も電話の向こうで大騒ぎしてるんです。

で、

「今はどうしてるの?」

って聞いたら

「おばぁちゃんのおうちに避難してるんだけど・・・」

っていうことで一安心


「とりあえず、落雷は火災保険に加入してたら補償があるから、家電調べて写真撮っときなね」

↑↑若干、知識のある私(笑) 

実家の古い家電はこの際潰れちゃったら新調できるのでは??とあわよくばを少し期待


滅多にないことなので知らないだろうと母にそれを教えて

パニックになって忘れないようにチェックする箇所をメールで送ったんです。


で、後日、再び母から電話がかかってきて

「まだテレビが一局しか映らないの~

ってのん気に言うんです・・(-_-;)


どうやら、実家の裏に落雷したらしく、そこ一帯がまだ復旧できてないとのこと(-_-;)


で、母の話・・・

「いや~、一昨日はホントに大変だったわ 停電した時間が分らなかったから、慌てて冷凍庫のアイスクリームをみんなで必死に食べてさ~、牛乳、卵・・真っ暗だから、懐中電灯で溶けそうなものと腐りそうなものを必死で冷蔵庫からあさって飲んで食べて~夜ご飯食べる前にお腹いっぱいで動けなくなった~」

ってそこ慌てるとこなのか

まず関電に電話じゃないかい??

と思いつつ、まぁ私の家族だし、天然ボケなところは両親譲り・・

どうせそんなことだろうと思ってたけどね~


で、家電は大丈夫だったの?って聞いたら

「それがさ、それいつ買ったの~?って頃のほぼ冷えないクーラーも起動、何分焼いても焼けないトースターもジ~~っと音を立てて復活、ぼ~ろぼろの15年目の冷蔵庫も稼動しちゃって、で、特に異常もなくまだまだ使える給湯器が何故か故障だって~、ワハハハハ~


なんて物持ちのいい家なんだと思いますが・・・冷えないクーラーに焼けないトースターって・・・(つд⊂)

そこまでなってたのか~・・・と言うか、

何故そんなくたびれてて買い換えない

加えて、何故、落雷被害にもあってない

ほんと不思議だわ~



と、そんなこんなのゲリラ豪雨騒動ですが、昨日はこの地域にもやってきて

一瞬雲が切れた瞬間に空を見上げたら~

205892_110408462442577_1846220585_n.jpg


見えますか~ 虹ですぅ

よく見てくださ~い!

Wレインボ~で~すっ


その後一晩、再び凄まじい雨になりましたが・・・


何か素敵なことありますよ~にっ









● COMMENT ●

豪雨はおさまりましたか~?
お母様の所の落雷と停電、もう大丈夫でしょうか?
心配ですね。
本当に停電って、いつまで続くかわからなくて
不安だと思います。
早く復旧して、これ以上被害が出ないことを
お祈りします。

こんにちは♪

面白いお母様ですね~。
読んでいて私もちょっと突っ込んでしまいました(笑)
でも楽しくって私、好きです。
冷えないクーラーに焼けないトースター(爆)
なぜそれが無事で給油機が壊れるんだろう。ミステリー。

虹、凄いですね!!
日本で虹はあまり見られないのにダブルレインボー。
これは絶対良い事が起きますよ~(*´∀`*)

ウチのあたりもようやく昨日、2週間ぶりに雨が降って
今朝 涼しくて助かりました。
ゲリラに襲われたところは大変でしょうけど、
その周辺の天然サウナ状態はたまりませんよね。
なんとか均等に降って欲しいですよね。

しかし思わぬ収穫でしたね。
家電が生き返るって・・・。

ヒカリ さん

おはようございます。
豪雨は1日でおさまりました。
後は、秋が来るのを待つばかりです・・・がまだまだ暑いです(-_-;)

ありがとうございます。
実家はまだテレビが回復していないそうですが、
それ以外は普段通り生活できるようになったようです。

停電で済んだから良いようなものの、
自然災害は本当にどうしようもなく、恐ろしいものだと近年よく感じています。

豪雨に落雷も侮ってはいけませんね(/ω\)

special☆rainbows さん

おはようございます。

うちの母の性格は私とよく似ているなぁと思いますが
私以上にツッコミどころ満載です(笑)
変なところめちゃくちゃ神経質ですが、意外と“なんとかなるさ”タイプです。

母はムードメーカーだったのでいつも笑ってたような気がします。
だから家族が冷えないためにも、母となった私も毎日明るく元気に!!が目標です(*´∀`*)
と思っていましたが、なかなか難しいですね・・・

やっぱりしんどいときはしんどいし、疲れてるときはグッタリだし
イライラしてるときは何をしてもイライラしちゃうし・・・
顔で笑ってても、心が・・・やっぱりまだまだ母には適いません(/ω\)

ね、家電て壊れると知ってましたが、落雷で給湯器が壊れるなんて
初めて知りました。
でも保険対象になるんですって~(;゚Д゚)!
知らないことばかりで勉強になりました。。

私もダブルレインボーは初めて見ました♪
あと綺麗なアーチの虹は1回しか見たことがありません。
ハワイではしょっちゅう見れるんですか?
自然災害も凄いですが、こうした自然現象も凄い~☆

おでかけ親父 さん

おはようございます。

おでかけ親父さんの住まれているところもこの夏ほとんど雨降らなかったんですね・・
やっと朝晩が秋?らしくなってきたような気がしますね。

でもやっぱりクーラーが欠かせません(-_-;)

そうです!
まさしく天然サウナです。
じっとしててもどっと変な汗がふき出してきて
運動して出た汗じゃないから、気持ち悪くって・・・
最近よく発売されている首にまくひんやりタオルも購入してみましたが
全く役立たずです・・
子どもがいるとじっとしてる暇もないのでクーラーも無駄だと言えば無駄なんですが。

ホント、潰れてるはずの家電なのにめちゃくちゃ元気に稼動し出してるらしいです(-_-;)
物持ちの良い母にもびっくりですが、まだへこたれない家電も素晴らしい・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirara770.blog.fc2.com/tb.php/33-efb5841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物 «  | BLOG TOP |  » この夏の成長記録~Ⅲ~

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。