2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


子連れでお出かけ ~伊丹市昆虫館~ - 2013.09.11 Wed

この夏すっかり虫にハマってしまったパパとチビたん。



虫籠、網、ヘッドライトや昆虫のための土・・なんやかんやと




一式揃ってしまってどんどん物置がいっぱいになった我が家(-_-;)




カブトムシも卵を産んでケースも小さなところから衣装ケースへと拡大。




ふぅ・・・まいった(/ω\)




そしてこの日は伊丹市昆虫館へ行ってきました。




目的は伊丹空港の公園だったんですがね・・・




いつのまにやら行き先が変更されてて着いて驚いたぜっ・・・全く。





昆陽池公園内にある伊丹昆虫館ですが




駐車場に止めてから200メートル程歩かないとたどり着かない。。




でもこの公園が予想外に気持ち良くって、日光浴も含めて



のどかというか・・綺麗に整備されていて本でも読みたいと思わされる



場所でした。




なんていうか・・・こんな感じ↓↓


DSC_1628.jpg



そして昆虫館は



DSC_1662.jpg



立派!!!




大人400円で中高生は200円、3歳から小学生は100円で



2歳児までは無料です。。



DSC_1663.jpg



最初にこれを見て泣き出し、抱っこ抱っこ状態になったチビたん。




意外とヘタレ(笑)



DSC_1665.jpg


大好きなカブトムシやクワガタ、バイオリンムシ(ここで覚えた!)




家族で大興奮していましたが




何より数が半端なく、しかも実物が展示されていて圧巻でした~。。




陸前高田市の昆虫館から避難してきた昆虫たち↓↓も展示されていました~。

DSC_1666.jpg



虫のアート~(゚∀゚) 凄いっ!!



DSC_1668.jpg


でも家には飾りたくない・・・




DSC_1669.jpg


慣れたきたようでチビたんも夢中になって見てました。




世界の蝶たちが温室で飼育されていたんですが


DSC_1675.jpg


DSC_1677.jpg


可愛い蝶たちも数百羽も集まれば人間なんて無敵。。




耳元にブンブン飛んできて 




私もチビたんもギャ~~ギャ~~逃げ回ってました(´;ω;`)




でも綺麗ですよ~優雅に舞う蝶を傍から見てればね~とっても(笑)



DSC_1685.jpg


温室を出ればトイレの前にこんなのが展示されてました。



虫たちのうんこ~(笑)



虫のお面コーナーまであって自由に使えるんですが


DSC_1692.jpg


ここでパパとチビたんの闘いが始まりました。。



ひとつずつお面を被って闘うもんだから



かなり長かったので私はお茶飲んで休憩してましたが・・・



という感じで、なかなか立派な昆虫館でした!



でも率直な感想を言うと、佐用の無料の昆虫館のほうが



我が家には合ってたかな~。



小さい昆虫館だったし展示物もこんなに立派ではなかったけれど



館のおじさんたちが、虫を出して触らせてくれたりして



親近感がどっぷりたっぷりだったので(*´∀`*)



駐車場までの道のりはどんぐり拾いをしながらブラブラして帰り




車に乗った途端にチビたんは夢の中へ~。



結局飛行機も見れず、空港にも寄れずで帰路につきました。



いや~しかし昆陽池公園は良かった~素敵っ♥



伊丹市昆虫館の詳細はこちら→伊丹市昆虫館

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirara770.blog.fc2.com/tb.php/107-a88e6ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » オリンピック招致の前に・・・

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
