2017-10

 - --.--.-- --


オリンピック招致の前に・・・ - 2013.09.10 Tue

夕べこんなニュースを見ました。


「地下水から1リットルあたり3200ベクレルが検出」
(↑詳細はクリックしてください)


安倍総理は夢で汚染水をコントロールしてたんでしょうかね。



世界に言い切ってしまってました。



福島県沖で捕れたお魚はもう安全なんでしょうか?



海産物だけでなく農作物も作れなくて困っている方もたくさん



TVで見ました。



オリンピック開催は日本に夢も希望も与えてくれます。



でもその前に私は以下、おばちゃんの意見に同感です。



取り返しのつかない事にならないように国民みんなが



気づいて動かないといけませんね。



皆さんも是非読んでみてください!




(以下、全日本おばちゃん党、FBページより)



【「しんちゃん、やるやる詐欺はあかんでぇ」プロジェクト】

   

2020年オリンピックの開催地、東京に決まりましたなぁ。

安倍晋三首相は、IOCの招致委員会で「東京は安全」とし、

「汚染水の影響は原発の港湾内の0.3平方キロメートル範囲内で

完全にブロックされている」

「食品や水からの被曝量も最も厳しい基準を大幅に下回る」

「健康問題については今までも現在も将来も全く問題ない」と訴えましてんてな。

ほんでさらに、

「抜本解決に向けたプログラムを私が責任を持って決定し、実行していく」と

世界に向けて約束してましてんなぁ。



おばちゃんたちは、この光景に見覚えがありますねん。

「ちゃんと宿題をやるから、ゲーム買うてえな」とダダをこねて、

ちゃっかりゲームをせしめた子どもにそっくりやないの!

せやさかい、ちょっと言わしてや。


「ゲームで遊びたいなら、宿題ちゃんとやってからにせんかいな!」

日本が抱える宿題は、原...発問題だけとちゃうねんで。

外交も内政も混乱を極めてるんねんで。

せやけど、宿題も多すぎたら何が宿題かわからへんようになるさかい、

おばちゃんからの宿題を並べてみるわ。


しんちゃん、遊ぶ前にちゃんと宿題せなあかんねんで~。

1)お客さんをお迎えするねんから、玄関だけや無くて、

家の中もまわりの庭もきちんと大掃除せなあかんで~。

これ以上、海や大地を汚さんようにするんやで。

しんちゃんに代わって大掃除してくれてはる人らのことも大事にするねんで。

おしいれに隠して、知らん顔するのんはナシやで。




2)ルールや考え方が違うよその家の子が、み~んな遊びにこられるように、

これから最低でも7年間は誰ともケンカしたらあかんで~。

お隣にうちからケンカをしかけたり、クラスのボスのケンカに

ついてったりしてもあかんで~。



3)同じクラスの中にいてる、地震とか津波でしんどい思いをしている子が

笑えるイベントにせなあかんで~。

東京の子だけのイベントとちゃうねんからな。




4)お祭りのお店とか改築改装でもうかることがあったら、

クラスみんなで分け分けせなあかんで~。

一部の人だけで利益を独り占めしたら、楽しい気分で打ち上げできへんで。



5)「東京の治安は世界一」なんて、あぐらかいてたらあかんで~。

格差問題の深刻さはトルコやスペインと変われへんけど、

おとなしく我慢したり、抑えつけられている人が多いだけのこっちゃ。

力を使って排除したり、黙らせるのはもってのほかやで。

持ってるもんと持ってないもんの差を小さくするよう、

国の中もあんじょうしてや。

あ、そうそう、最後に言うとくけどな、宿題あるのに宿題ない、とか、

やってへんのにもう宿題終わった〜なんて嘘ついたらあかんねんで。

しんちゃんがした約束は、しんちゃんが辞めても有効やねんで。


「嘘つきは泥棒のはじまり」やで。 



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirara770.blog.fc2.com/tb.php/105-12bcb74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子連れでお出かけ ~伊丹市昆虫館~ «  | BLOG TOP |  » 東京オリンピック開催決定

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
