2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


子連れでお出かけ ~六甲山“真夏の雪まつり”~ - 2013.08.23 Fri

先日、六甲山で開催されている「真夏の雪まつり」へ行ってきました。



目的は1日3回開催される宝さがしゲーム。



チビたんはゲレンデに連れて行ったことがないので



まだヨチヨチの時にちょっと庭に積もった雪しか見たことがありません。



なので人工雪とは言え、初雪体験です~(*´∀`*)

DSC00492.jpg


駐車場料金は500円。




入園料は大人600円です。幼児=チビたんはまだ無料(笑)




宝さがしゲームは約20m四方の雪の中におもちゃや文房具、雑貨などが埋められていました。




アンパンマンのお弁当箱や水筒等、なかなかのお宝でしたよ~!!




私もパパも夢中で楽しんできました(笑)



パパなんて本気になり過ぎてスコップを持っていた手に水脹れ、そして破裂(~_~;)



親ですらこんなに必死になるとは・・・・(-_-;)

DSC00508.jpg

DSC00495.jpg


そして惨敗・・・一つも収穫なしの我が家。



コツは準備中に埋め込んでいる場所をよ~く見ておくことですね。



目の前でスタッフの方たちが穴掘ってお宝を埋めているので



じっくり観察できます(笑)



これをぬかりなくチェックしてたお兄ちゃんたちはお宝沢山ゲットしてましたよ。




見てたはずのパパ・・・そしてここを掘れ~!!と言われ堀りまくった私とチビたん。




掘っても掘ってもゴミすら出てこなかったとさ。。(ー_ー)




期間は9月1日(日)までで期間中無休です。



宝さがしゲームは期間中毎日(※雨天中止)開催されていて



1回目が11:30~、2回目が14:00~、3回目が15:30~です。



ゲーム前の準備時間とゲーム期間内以外は雪遊びできます。




そして参加無料ですよ!!(前記しましたが入園料は別途要)




ちなみにスペシャル宝さがしゲームというのが8月31日(土)、9月1日(日)にあるそうです。




あ!現地でも販売してますがプラスチック製のスコップを持参してくださいね~。




パパのアドバイスでは軍手も必須だとか(笑)





その他、縁日コーナーではスーパーボールすくいやキャラクターヨーヨー釣りなどもありました。




各300円だったと思います。




少し大きくなったら↓こんな遊びもできたかな~と思って見て油断してたら



チビたん暴走して、これもやる~ あれもやる~と言い出して大変でした(-_-;)

DSC00488.jpg

DSC00487.jpg

DSC00490.jpg


なのでパパとこれにチャレンジ↓

DSC00501.jpg


まぁ、パパが大喜びしてはしゃいでたのは言う間でもありませんでしたがね。。



山の上なので涼しいんですが、日中はやっぱり日差しがきついので



日除けや水分補給は必須でした。



でも大自然の中、一日中走り回ったりで楽しかったです(#^.^#)



連日クーラーの中で過ごしていましたが久しぶりに開放された気がしました(笑)



やっぱり太陽の下が一番いいですね~!!




詳細はこちらでご確認ください→ROKKOSAN.COM

● COMMENT ●

この真夏に雪遊びですか~!!
(@_@;)
これは子どものみならず、大人も大興奮ですよ~。
僕もいろいろと子どもを連れて行って、
自分も楽しむ方なのでよくわかります。
でも子どもと一緒に楽しむのが本来あるべき姿だと思いますよ。
男親はいつまでも子どもです(^_^;)
そして男と言う生き物は、いつまでもアホなのです(^^ゞ
う~ん、『宝探し』やばいくらい楽しそう。
\(~o~)/☆~

こんばんは

これはいい事を知りました!
子供は絶対喜びそう~って思ったけど間に合わないなぁ(笑

おはようございます

雪祭り、いつもテレビとかで見てますよ~!
真夏っていうところがちょっぴりシュール(´艸`) 

小さいお子さんは無料というところが嬉しいところですね^^

雪で遊ぶことはもちろん
水中のうえでのボールなど・・・
自分でもやってみたいと思いながら見させて頂いちゃいました♪

真夏の雪まつりとは、おもしろそうですね~!
宝探し、何も見つからなくて、残念~。。。(*≧д≦*)
でも親子で太陽の下で楽しめたようで、良かったですね!
チビたんが、もう少し大きくなってからもまた行けると
良いですね~。.(o´∀`o)゚

ウインオータム さん

見てて羨ましいと思うくらい男性は少年のようになりますね(笑)
義父も実父もいつも本気です・・・
野球してもプラスチックのボールですら本気で投げられると痛いのに
孫に全力投球です(-_-;)
母親というか第三者目線でどうしても見てしまうようになった私からすれば
若干ビックリしてしまいますが、羨ましいな~とも思います(*´∀`*)
宝探しは楽しかったですよ~。
皆さん、子ども放ったらかしで必死でした(笑)
たまには童心に返って向きになるのも楽しいですね!

もぐら~ さん

六甲山、近過ぎていつも無視していましたが、
何かとイベントやっていて実は大自然を満喫できる穴場スポットだと最近実感しました(笑)
もぐら~さんも機会があれば紅葉の季節にでも是非~♥

ニノうめ さん

自然の中で遊ぶってとても楽しいですね~。
大人もギャーギャーキャーキャー騒いで芝生の上も駆け回ってましたよ(笑)
初めての雪遊びに興奮してたチビたんですが、
ツルツル滑るので滑って転んでお尻がびちゃびちゃでした・・・
早く本物の雪の上で遊ばせてあげたいです・・・が・・・寒いのも苦手な私なので
これから冬になるのも恐ろしいです~(/ω\)

ヒカリ さん

2歳にもなって言葉も喋り始めると遊ぶ幅もどんどん広がって
とても楽しいですね。
意思表示ができるようになってイラっとするときもありますが
嫌な時は嫌と言ってくれるほうが、退屈した顔されるよりもいいかなと考えれるようになりました。
でもいつも一緒でとりあえずはなんでもチャレンジして楽しんでくれる今を
もっともっと大事にしたいですね。
これからどんどん離れていく一方だろうと思うので(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirara770.blog.fc2.com/tb.php/102-85292bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京オリンピック開催決定 «  | BLOG TOP |  » 昆虫大好き! 図鑑デビュー

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
