2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


昆虫大好き! 図鑑デビュー - 2013.08.22 Thu

最近、チビたんがハマっているもの




昆虫図鑑~


20130813_075826.jpg



佐用の昆虫館へ行ってからというもの




まぁ~朝から晩までパパとチビたんの頭の中は




・虫・虫~!!!




パパは採集にハマり





チビたんはこの図鑑を購入した時からず~~っと見てます。。





家事をしているときは一人で見て楽しんでくれてるので とっても有難いんですが





問題はトイレ(-_-;)




トイレに座らせて、図鑑を持ってこいと言われ




トイレで図鑑を解説させられるんです



これがトイトレ中っていうのがまたややこしい。。




一緒にトイレに入って出るまで付き合うんですが




1回につき30分~1時間(=_=)



チビたん、トイレで図鑑を一緒に読んで欲しくて




なかなか用を済ませても「まだ~」と言いながらトイレに篭もるんです。




図鑑を持ってしゃがんで座ってると汗だくで足も痺れてきます。




なので最近は便器の前にミニチェア、トイレのドアを開けてドアの前に扇風機を完備




これでチビたんのトイレに付き合ってます。。





あとは時間の無駄を省きたいくらい~~




図鑑は購入して2週間でもうボロボロ。




ビリビリ破れてるわけではなく、手でなぞり過ぎて剥げてきたんです。





こんなに夢中になって本を読んでくれることなんて今までなかったので




まぁ母としては嬉しいことなんですが。




これくらい勉強熱心な子に成長してもらいたいです~。





親バカに将来期待したいと思います(笑)




ちなみにチビたん愛用の昆虫図鑑は




実物大で写真が載っていて、とてもわかり易く大人が見ていても面白かった




講談社さんのDVD付き図鑑です~↓

昆虫 (講談社の動く図鑑MOVE)





● COMMENT ●

おはようございます^^

昆虫館へ行って
たくさんの虫達を見てきて・・・
良い刺激になり、ハマってしまったのでしょうかねぇ(´∀`*)

と、トイレの中にまで~!?
1時間もの間こもられてしまうのはちょっぴり困ってしまいそうですが、
それほど夢中になれるものがあるのって
すっごく喜ばしい事だと思いますよ♪

おや、そっち方面にいきましたか。
のりもの図鑑にハマる男の子の方が多いと思うけど・・・。

ボロボロになるのは仕方ないですね。
またほかの図鑑を買うことになるかな。
図書館なんかで借りるのは注意してネ。

ニノうめ さん

集中力がないと思っていたチビたんですが
これほどまで集中できるなんて思いませんでした(笑)
トイレは単に近距離で私と接することができるからワザとじゃないかと思いますがね。
家にいるとチビたんが一人遊びしてくれるのを見計らってつい家事をしてしまって
淋しいのかも・・・と思いました。
最近は抱っこ抱っこばかりでしかも昆虫図鑑を持ったままなので
かなりの筋トレです毎日(-_-;)

おでかけ親父 さん

そうなんです・・・
私もてっきり鉄道マンになっていくんだろうと予想していたんですが
新幹線の本はすでにボロボロになるまで読んでしまってたので
まぁ、たぶん新しいもの好き??
そして飽き性?だと実感しました(笑)
パパが一式揃えて満足したら終わり。
長続きしないタイプなので・・・(-_-;)
図書館の本で十分かと思っていたんですが、まだ恐いので図書館では借りたことありません。
本当に要注意ですね・・・

凄い集中力で感心します。
将来が楽しみです
これっと決めたら目標に
まっしぐらだろうな。

せいパパ さん

集中力がないのが不安でしたが、おもちゃも飽きっぽいし
テレビも最近はほとんど・・・
でもこの図鑑には夢中でした(笑)
これで集中力を強化してもらいたいところです!!
先行き不安な母です・・・はい。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirara770.blog.fc2.com/tb.php/101-769b4d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子連れでお出かけ ~六甲山“真夏の雪まつり”~ «  | BLOG TOP |  » 2013年のお盆は

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
