2013-07

 - --.--.-- --


子連れでお出かけ ~昆虫館~ - 2013.07.31 Wed

先日のひまわり祭りからの~昆虫館なんですが。



その前にチビたん念願の大好きな新幹線に初乗車しました~(笑)↓↓

DSC00461.jpg



ひまわり祭りのイベント会場でミニSLならぬ新幹線が走っていて




新幹線大好きなチビたんが発見。




一目散に駆け寄っていって乗車し、




こんなところで意外にも新幹線に乗りたいという夢が叶ってしまったチビたんなのでした(笑)




って、新幹線だ~と喜んでいる姿を見て




本物に乗せてあげなきゃと切実に感じた母でした(´;ω;`)






で、ひまわり祭りの帰りにせっかく来たのだから何かないかと探していたら




花火大会が開催されることを知りました。




でも時間的に6時間も待たなければならず、帰りは相当遅くなると思い断念。




便利な時代ですね~スマホ



いろいろ調べて見つけたのが昆虫館です。



しかも平日は閉館。この日は日曜日だったので運よく開館していました~(*´∀`*)




佐用昆虫館はとても小さな昆虫館でしたが↓↓

DSC00462.jpg

DSC00464.jpg

DSC00465.jpg

お友達が描いた絵が壁一面にたくさん飾られていましたよ~↑


DSC00466.jpg



そしてチビたんとパパはここでなんと2時間も遊んでました




あ~私の大の苦手な虫達に目覚めてしまったチビたん




最近カブトムシがブームらしく・・・

DSC00467.jpg


見つけたんだけど触れない・・・怖い。

館長さんが小さいカブトを出してくれたんだけど~

DSC00468.jpg

やっぱり触れず・・・



見兼ねたお兄ちゃんが寄ってきてくれて

持ち方を指導してくれるも・・・

DSC00471.jpg

一瞬持ったんだけど脚がモゾモゾ動いて落としてしまい・・・


DSC00473.jpg


無惨にもチビたんに落とされたカブトムシ・・・

そして標本を見つけて

DSC00474.jpg


これなら触れる~と

DSC00475.jpg

バンバン触りまくるチビたんでした(笑)




とってもアットホームな昆虫館でおじさん達が楽しそうに次から次へと



カブトムシやオオクワガタ、オオゴキブリやコガネムシ



いっぱいカゴから出してくれて触らせてくれるんです~。



もちろん私はチビたんに偉そうに言いつつ怖くて触れませんでしたが



生きた昆虫なんてそう触れる機会もないので




チビたんもパパも大喜びでした。




自然の中に建っているので虫とりかごや網を貸してくれて昆虫採集もできます。



帰宅してからパパはカブトムシ狩りに目ざめてしまって



毎夜毎夜どこかへ探しに行っていますが未だ一匹も我が家で見かけません。



少年の心を動かしてしまう虫達の魅力が私にはまだ伝わらない・・・



目が離れたセミ・・・睨まれているようなバッタとカマキリ



繊細な脚を持つカブトムシや顔面目掛けて飛んでくるゴキブリ・・・



克服できるのか私。。頑張れ私。。。゚(゚´Д`゚)゚



昆虫館の詳細はこちら→佐用昆虫館





ひまわり祭り - 2013.07.28 Sun

夏と言えば向日葵。


DSC00434.jpg




私の大好きな花なんですが



せっかく夏休みなんだし・・・




といっても毎日休みのようなもんなんだけど




どうもテンションが夏休み化していて




「いつ行くの?今でしょ!」的な状態の私(笑)



夏休みだからって周りのお友達が仕事休みなわけでもなく




保育所のお友達もみんな保育園に通ってるわけで




この夏休みのイベントにどんどん乗っかって脱マンネリ生活を試みてます




ご存知の通り、猪突猛進型な性格でこうと決めたら即行動。




夜中にPCを見ていたら発見しました。夏のイベント~(*´∀`*)




しかも最終日って書いてある~




これは行かなければ!!!




ということで海に行く気満々だったパパの予定を一蹴して




行ってきました佐用まで




さすがに遠くてちょっと小旅になってしまいましたが。





コレ見て下さい~↓↓↓

DSC00456.jpg


一面 ひまわりひまわり・ひまわり~!!



もう感動でした。



チビたんもひまわりって何??状態でしたが




大興奮で畑の中を走る走る走る~!大暴走でした(笑)



真っ青な空。輝く太陽。それに向かって向日葵が~っ



っていうアングルを狙っていたんですが



この日は曇り。向日葵は項垂れておりました(-_-;)



でもね、曇りで良かったんです・・・確実に真夏日だと熱中症でした



このひまわり畑の中にひまわりでできた巨大迷路があって




背が高い向日葵ばかりでただでさえ迷子。



それをはしゃぎ過ぎたチビたんが鬼ごっこを始めて行方不明。。



出口を探す前にチビたんを探すのに汗だくで(/ω\)



チビたんからの視線だとこんな感じなんですもんね↓↓

DSC00453.jpg


DSC00444.jpg


そりゃ恐い・・・を通り越して面白いに決まってる~



私だって多分探検&冒険したくなると思うもん!



今年の「ひまわり祭り」は7月13日(土曜日)から7月28日(日曜日)までの16日間



場所は南光スポーツ公園(佐用町林崎839)周辺で開催されていました。



出店も出ていて、イベントも用意されていて



しかも駐車場は500円で入場料は大人100円、小学生以下無料です
詳しくはこちら→佐用町ホームページ

こんな素敵な催し、何故今まで知らなかったのかしら・・・(-_-;)



来年も絶対行こうと思います~




リピーター率=90%超えの育毛サプリ
加齢臭専用ボディーソープ
快適な空間を提供します。消臭商品なら「いい快互服ドットコム」




映画デビュー - 2013.07.23 Tue




昨日、チビたんがなんと映画デビューしました~


事の発端はパパ。



「映画久しぶりに観たいよな~」



と突然一言。



そりゃ、私だってどれだけ映画館に行ってないことか。



パパは行きたくなったら独りでも行けるじゃない!



独り飯、独り映画ができないパパ。



それに引き換えへっちゃらの私はお金と暇さえあれば



たぶん独りで映画館走ってるわよ~(-_-;)



と思ってたら、パパが映画の無料券を2枚持ってました。



えっ♥ 久しぶりにデート??



え~!チビたんどうしよ~!!



なぁんて考えたらパパに↓コレだと知らされました。

20130722_153407.jpg



アンパンマンかいっ!!(-_-;)



この動きたい盛りのチビたんに映画鑑賞なんてできるんだろうか?




周りに迷惑かけないだろうか?



頭の周りにお花が咲いていた私のテンションは急降下で心配事ばかり。



会場につくと、平日だったのでガラガラ~。



とりあえずホッとしました。



そして久しぶりの映画館でドキドキした私。



上映が始まると、大きい画面に迫力満点の映像。



おとなしく座ってくれてるも緊張のあまりカチコチ(笑)



そして一丁前にお菓子とジュースを食べながらの観賞で



「ちょっとおっきいよ~」



「ちょっとこわいよ~」



「ちょっとちがう~」



を小声で連呼。




館内冷房もきいて涼しかったうえ、暗いときたもんで




チビたんの向こう側を見てみると口を開けて爆睡のパパ



おいっっっ!!!!




途中で膝の上に抱っこしたりはしましたが




最後までおとなしく初映画デビューを果たしました~(*´∀`*)



いつもDVD観賞だったので久しぶりの映画館はやっぱりいいです~。



ところで皆さんが一番好きな映画はなんですか~?



お薦めがあったら是非教えてくださいっ!!



チケットぴあ



参院選 - 2013.07.21 Sun

今日は参院選の投票日です。



いろんな不満もあります。



どんな結果であれ、何もしないで従うより



1票を力に変えるため、期日前投票に行ってきました。



チビたんももちろん一緒に。



不安でしたが、会場に入るとホントにいい子にしてくれていました。



入口から出口まで流れる中でひとりひとりに小声で挨拶をして・・・・



そのせいか、あの重苦しい会場の雰囲気が少し和やいだように感じました。



彼の将来はどうなっているんだろう。



今が不安定なせいか、やっぱり自分たちのことばかり気になる私ですが、



頭を下げる小さい姿を見てふとそんなことを思いました。






会場には若者の姿は一切見ませんでした。。



やっぱり無関心な方が多いのかな。




選挙に全く興味のなかった友人が昨晩私にメールしてきました。



選挙おもしろい~と。



ハチ公前で三宅洋平氏が選挙フェスをやっていて楽しい~と。(←ブログよりお借りしています)



動画で見ましたがたしかに新しいです!!!



斬新です。



通行人も無関心な若者をも引きつけて



今は選挙に政治に関心を向けるところから始めないと



本当に国民と一緒に国を動かせないのでは??



と思いました。



固いイメージがありますもんね・・・日本の選挙って。



型破りかもしれないけれど彼のフェスで少なくとも私の友人の心は動きました(笑)



どんな結果であれ、今回は投票率があがればいいなと思います(*´∀`*)



今日は投票日ですよ~!!




投票前に読んでみてください。心に響きます。

スタジオジブリ「熱風」7月号
忌野清志郎からの手紙(YouTubeより)
 ※↑清志郎が湯川れい子に送った手紙の内容が凄かったのでここに記録しておこうと思います。
  阪神大震災から5年後の2000年に書かれた手紙だそうですが、現在起こっていることを予言?
  どんな想いで描いていたんでしょうか・・

―地震のあとには戦争がやってくる。
軍隊を持ちたい政治家がテレビでデカイこと言い始めてる。
国民をバカにして、戦争に駆り立てる。
自分は安全なところで偉そうにしているだけ。
阪神大震災から5年。

俺は大阪の水浸しになった部屋で目が覚めた。
テレビを付けると5カ所ほどから火の手が上っていた。
これはすぐに消えるだろうと思って、また眠った。
6時間後に目が覚めると、神戸の街は火の海と化していた。

この国は何をやってるんだ。
復興資金は大手ゼネコンに流れ、神戸の土建屋は自己破産を申請する。
これが日本だ。
私の国だ。
とっくの昔に死んだ有名だった映画スターの兄ですと言って、返り咲いた政治家がいる。

政治家はみんな防衛庁が大好きらしい。
人を助けるとか世界を平和にするとかいって、実は軍隊を動かして世界を征服したい。
俺はまるで共産党員みたいだな。
普通にロックをやってきただけなんだけど。
そうだよ。売れない音楽をずっとやってきたんだ。

なにを学ぼうと思ったわけじゃない。
好きな音楽をやってるだけだ。
それをなにかに利用しようなんて思わない。
セコイ奴らとは違う。
民衆を騙して、民衆を利用していったい何になりたいんだ。
予算はどうなってるんだ。予算をどう使うかっていうのは、いったい誰が決めてるんだ。

10万円のために人を殺すやつもいれば、10兆円とか100兆円とか動かしているやつもいるんだ。
いったい、この国はなんなんだ。
俺が生まれて育ったこの国のことだ。
君が生まれて育ったこの国のことだよ。

どうだろう
この国の憲法第9条はまるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか。
戦争を放棄して世界の平和のために頑張るって言ってるんだぜ。
俺たちはジョン・レノンみたいじゃないか。
戦争はやめよう。
平和に生きよう。
そして、みんな平等に暮らそう。
きっと幸せになれるよ』


12年前に清志郎が書いてるんですよ、これを。


いま同じことが起きてる。

天才期・・口癖の恐怖 - 2013.07.17 Wed





世間では2歳~3歳にかけて天才期と呼ばれる時期だそうです。



この時期に質の高いインプットをしてあげると素晴らしい能力に繋がると。



それを聞いて以来、チビたんが産まれた時にそれはそれは気合いを入れて



読み聞かせから、習い事から何から何まで調べて想像は無限大でした(笑)





それが今となればもぉ~パンツを履かずに走り回るわ



本はビリビリだし・・壁には落書き(-_-;)



お茶は飲んでは噴いて面白がるわ



ご飯もグチャグチャにして遊ぶわ・・・



スーパーではカートにも乗らず逃走劇を繰り返し




って、こんなイヤイヤ期に何が質の高いインプットじゃいっ!!



と普段の生活でてんてこまいの毎日に天才期?



そんな全く余裕がありません



聞き分けできるし良い子なんです・・・外面はね。



特に綺麗なお姉さんの前なんかもう見てるこっちが呆れるくらい



顔は満面の笑みでくちゃくちゃ身体はクネクネです





最近はお喋りが上手になって何でもマネをするし、すぐ覚えるので



適当なことはできなくなった反面、私も面白くなってきました(*´∀`*)



親ばかですが・・まさに天才かと思わされることも多々あります。



でもそれだけでなく眠っている素晴らしい能力を活かすためのインプットとは



真逆のなんとも幸先不安になる言動が彼に・・・




口癖




普段ずっと一緒にいる私の言動はお料理や掃除機・・・家事全般など



見よう見まねでしてくれるんです。まぁそれは有難い(*´∀`*)



そして問題の口癖は何故かほとんどパパ(-_-;)



まだまだ少年のパパはもちろん汚い言葉も使うし、ふざけた言葉も使うし



禁止用語も使ったり・・・



大人なんだから控えてねとお願いしても、つい出てしまうんでしょうが



コレを真似されたら恐い




今はチビたんと遊ぶ中で出てる口癖がすでに身についちゃって



大きいもので4つ



「ちょっと違うわ~」


「ちゃうちゃう」


「あかんあかん」


「あかんもぉ~っっ!」


まぁ、可愛らしいもんなんですが



この「ちょっと違うわ~」がかなり曲者で



ご飯を作ってチビたんが一口食べて気に食わなかったら



「ちょっと違うわ~」と真顔でお皿ごと除ける(-_-;)
→嫌いな物が入ってたり、食べたい物じゃないとの訴え。


牛乳やお茶をコップに入れて出すと



「ちょっと違うわ~」とコップを逆さまにする(-_-;)
→ジュースを飲ませろとの訴え。



お友達と遊んでいても思うとおりにならなかったら



「ちょっと違うわ~」と一番下っ端のくせに自分中心に周りに指示して動かす(-_-;)



イヤイヤ~と泣きもせず、ダダをこねるわけでもないので



言い方が可愛いせいか、まんまと周りも流されてしまって



この抑圧感いっぱいの言葉でみんなを支配下に。



トイトレしていても



「ちょっと違うわ~」と逃走。




一度、二度なら面白いし可愛いと思うものも




最近では毎度毎度




「何が違うねんっっ(-_-;)!!??」




と爆発寸前になってしまいます・・・・特にご飯時。




試食されて試験の合否を受けるかのような恐ろしさです。




そして「ちょっと違うわ~」なんて言われた時には。



チビたん相手にイラッとしちゃう自分につい笑ってしまうんですが。




イヤイヤ言われるよりも可愛いじゃない~なんて言ってもらえるとホッとしますが




いや~・・・・おそるべし天才期ですね(-_-;)



何を真似されるかわからないので緊張してしまいます。




水着通販サイトVacaSta(バケスタ)



子連れでお出かけ ~三木ホースランドパーク~ - 2013.07.16 Tue

事件が勃発したため、記事が前後してしまいましたが。



先週三木ホースランドパークに行ってきました~!!



4つの森・・エリアがある広大なパークで気候が良ければ1日中遊べる場所です♥



この日は平日でガラガラでした(*´∀`*)



でも暑過ぎてウロウロできなかったので一部のエリアのみしか行けませんでした。



ここの魅力は駐車場無料、入場料無料なんです




駐車場横には広い公園があります~↓
1_20130716204307.jpg


きゅう舎で馬を間近に見たり↓
12.jpg


近っっっ!!
11.jpg




引き馬や馬車に試乗出来たり(有料)
チビたんはこの日初一人乗馬です~!!!顔は真顔、身体はカチコチ(笑)
9_20130716204604.jpg


っと、このポニーちゃん・・・お尻がハートヘアでとってもキュートっ♥
10.jpg



館内には馬術競技会もあったり
3_20130716204312.jpg
4_20130716204314.jpg

レストルームにプレイルームもあったり。
7_20130716204601.jpg


5_20130716204316.jpg



ほぼ貸切状態だったので馬ならぬロディーで馬術を磨き始めた2人・・・(-_-;)
8_20130716204602.jpg


授乳室も完備されていて子連れでも安心できる場所です↓
6_20130716204559.jpg


他にも野外でバーベキューができたり、日帰りでも泊まりでも楽しめる施設です。



それにホーストレッキングもできちゃうんですよ~!!



一番のおすすめはやっぱり馬術競技会の観戦で先ほどの屋内だけでなく



外にも広い競技場があります(#^.^#)



ふだん見る事の少ない乗馬や馬術といった世界をお弁当を食べながら見ることもできて



馬好きはもちろん、親子で楽しめるスポットです!



すべての施設を写真撮影できなかったので



詳しい情報、馬術会の日程や料金などは公式HPを参照してくださいっ♥
三木ホースランドパーク



<スポンサーサイト>
今から、ライオン『田七人参習慣』の無料モニターを募集します!
食事の炭水化物(糖質)と上手につき合う健康習慣。無料で試すチャンスです!


多彩なおいしさに出会える、女性向け食品モニターサイト 食宣伝.com

熊本県産の無農薬生姜を使ったジンジャーシロップ

真夏の悲劇 - 2013.07.15 Mon





三連休初日の炎天下・・・時計の針は正午をちょうど指していた頃。



私とチビたんに三途の川を往き来彷徨う程の悲劇が起こりました



我が家の玄関はカードキーで開閉できるんです。




ハイ・・・と~っても便利なんです




・・・荷物持ってても、子どもを抱っこしてても片手でポンっとかざすだけで鍵が開けれちゃうという。




ね、とっても便利なんです。。とっても便利なはずだったんですが




この発明のおかげで私たち親子は途轍も無い悲劇を味わったのですよ




車でお出かけして帰宅しました。




いつもどおりカードで鍵を開けました。




後ろから名前を呼ばれました。




持っていた大量の荷物を玄関に置いて振り返りました。




宅配便だったので印鑑を持ってドアを開けっぱなしで出ました。




荷物をもらって振り返って玄関に入ろうと思ったら




突風で玄関のドアが閉まり&締まりました。



OH! MY GOD!!!!



車にはチビたんがいます。




荷物はすべて玄関・・・車のキーも家の鍵も携帯も全部家の中゚(゚´Д`゚)゚




うっそ~んっっっっ!!!




幸いにもパパが家の中にいました。




インタホーンを何度も鳴らしてみましたが・・・反応なし



まさか・・・この大惨事に2階でドア閉めてクーラーかけて寝てるとかっ



連日の猛暑。この日も数分外に立っているだけでジリジリと肌が痛く感じるほど。




車の温度もすぐに上昇するのでチビたんを外に出して何か考えなければ!




庭にまわってベランダに向かって小さいボールを数個投げてみるがシーン・・・



3連休初日ともあって住宅街は閑静で一人も見かけない。



チビたんも小さいながらに非常事態を感じとったのかリビングの窓を叩いて



「パパ~!!」と叫ぶが起きる気配もなし。



というより、この日に限っていつも開いている窓が完全防備されているのはナゼ~



ヤバイっ!!!マズいっ!!!日影もないし、何より水分補給すらできない!!



何度もインタホーンを鳴らしても無反応だし、チビたんも頑張ってくれていたけれど



汗ばっかりかいてだんだん元気がなくなってきたし、私も頭がボーッとしてきた。



30分強、家の周りで頑張って彷徨ったけれどこのままだと



翌日の朝刊に親子で掲載されてしまう!と思って、急遽助けを求めに行くことに。



助けといっても実家も近くないし、歩いていける距離だとスーパーまで涼みに行って



無料ドリンクをもらおうか・・・それまでチビたんの体力がもつか。



ご近所のインタホーンを鳴らしたい。。でも格好悪い。。三連休だしな。。



いろいろ考えるけど混乱してる私(-_-;)



とりあえずチビたんを連れて歩き始めたその時、バッタリ知人が自転車で帰ってきた~。



う~~・・と言ってもめちゃくちゃ親しいわけでもないしなぁ。



でもお願いするしかない。。



「携帯を貸して欲しいですぅ・・・」



それから



「お茶を戴きたいです~・・・」




とド厚かましくお願いして、お茶をもらって2人してイッキ飲み



携帯を借りて何度か家電にかけるも出てくれない・・



パパの携帯番号も覚えてないっ!!!



あまり迷惑もかけれないのでお礼を言って一旦自宅に戻り



インタホーン連打し、もう諦めてやっぱり近所のクーラーのかかったスーパーに



行こうかと思った時に・・・ご近所さんが帰宅されるところに遭遇!!



お願いするしかない~と思って再び電話をかけるために携帯を借りたら




良かったらお家にあがって~っと言って下さった(/ω\)



甘えさせてもらおう



チビたんと2人で2時間程お邪魔させてもらった。。



すると借りた携帯の着信履歴を見たパパからやっと電話がかかってきた



やっと我が家に帰宅(/ω\)




お茶も出してもらってたんだけど遠慮してたのかな。




チビたん、家のドアを開けるなしお茶をガブ飲みして、冷奴も一気食い・・・



喉渇いてたのもお腹空いてたのもずっと我慢してくれてたんだね~ゴメンッ



そしてバタンと寝てしまいました。眠いのも我慢してくれてたんだ~・・・




息子よ、ワガママ言わずにずっと傍でいい子にいてくれてありがとう(´;ω;`)



感動感動~




そしてパパに話を聞くと、案の定締め切ってクーラーかけて爆睡していたそうで



電話もインタホーンも気づいていたらしいけど知らない番号だし



「何回も何回もうるさいな~!!」と思って無視してた(笑)と言われ




昼飯もまだやのに帰りが遅いと怒りさえ覚えていたわ(笑)と言われ




ムッカ~っっ(ー_ー)!!!




こっちはみんなに迷惑かけてた上、生死を彷徨ってたというのに!




と自業自得なので怒りを抑えていたけれど




でもパパはもし逆の立場だったら、きっと電話に出ない私を、インタホーンに気付かない私を




相当な勢いで責めて怒り散らしてたはずよね??




と爆発寸前の思いを殺して、2人が無事生還できたことに感謝の1日でした




カードキー便利なようで潜む恐怖。



昨今隣人の顔すら知らないなんて話もよく聞きますが




ご近所さんも大事にしないといけませんね。




遠い親戚より近くの他人ですよ~ホントっ感謝!!




<PR>
加齢臭でお悩みの方へ!!【プレミアム ボディーソープ】

快適な空間を提供します。消臭商品なら「いい快互服ドットコム」




高校野球 - 2013.07.12 Fri

暑い・・・・



熱中症寸前です・・毎日(-_-;)



高校野球のシーズンですね(*´∀`*)



近くのグラウンドでも連日朝から晩まで練習している球児の姿が。




そしてここ数日はたぶん試合?




さすがに鳴り物はありませんがメガホンで応援歌が



私、実は漫画タッチのファンで野球部のマネージャーに憧れていました。



なので高校入学の前に何度も野球部に足を運んで顔を覚えてもらって



張り切ってたんですが・・・なんとすでに部に所属していた友人の情報から



倍率20倍だぞっ!!と。



負けず嫌いな性格のわりに争いごとが嫌いなので



散々悩んだ挙句、入学後は別の部活にあっさり入部を決めて新鮮な気持ちで



教室にいたら、なんと見知らぬ野球部員の先輩達が私を探して




悠長にベランダでたそがれてた私の前に現れていきなり土下座(-_-;)



な、何事!?



「頼む!マネージャーやってください!」




と。。。




聞くと20倍の倍率だったはずが希望者0人だったらしい・・・




いや~そんなこと言われても私もう入部届提出してしまってまして



ってな私の昔懐かしい今考えたらドラマのような青春もありました~(笑)



昔はお兄さん達に憧れてたのに、いつのまにやら



随分年下の子達が甲子園に立っててホント年を感じます(-_-;)



だけど気持ちはまだまだ若いです!



毎年毎年この時期になると血が騒いで夜は熱闘甲子園を見て涙が出てしまう。





と・・・ボールがバッドに当たって響く音を聞いている横で




家の中ではバットならぬサランラップの芯やら




新聞紙を丸めた剣もどきを振り回している男性大小2名が・・・






子どもは分かりますよ。。。子どもはね。まだ諦めれる。




一緒になって本気になってるパパは一体なんなんですかね



はぁ~~ぁ~っと溜息が出てしまいます。。



以前シールを壁に貼っているチビたんを見て嘆いていたはずのパパですが・・




もう2人してそんな可愛いもんじゃありません。




この分だと家の破壊も時間の問題ですね、きっと(-_-;)






ボーリングっ! - 2013.07.07 Sun

先週、息抜きを兼ねて数年ぶりに昔の同僚とご飯を食べに行ってきました。



数時間程度だったんですが、チビたんはパパとお留守番。



最近ほとんどパパと2人きりで遊んでいなかったので



預ける私もかなりドキドキして食事は勿論、新しい玩具まで用意して・・・



かなり準備万端で行きました。



毎日一緒にいると少し離れるだけで不安になりますね。



たとえ息抜きしたいと思っていても(-_-;)



でも育休ということで、お友達と話したり美味しいご飯を食べたり



いや~楽しかったです。。



ご飯の後は運動を兼ねてボーリングをすることになったんですが・・・



チーム戦でスコアは両チーム得点50以下


はぁああ~~~っ!??



なんっちゅう~数字よっ!!??



っていう感じの成績でみんなで笑うしかなく・・・



負けず嫌いの私たちは2ゲーム目に突入。



結果130前後の僅差。



10年弱ぶりのボーリングはなんか不発に終わってしまいました。。



昔は一人で200前後まで出してたのにな~。。



年のせいか・・・運動神経の衰えか・・・



いや~悔しいので是非ともリベンジしたいっ!!



しかし、たまには息抜きもいいですね~。



社会との繋がりがまだあると久しぶりに確認できたような1日でした(*´∀`*)



パパとチビたんに感謝です♥

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
