2013-06

 - --.--.-- --


イヤイヤ期って・・・ - 2013.06.24 Mon

自分が子どもを持つまで「魔」とはなんぞや??



って感じでしたが・・・・




最近「魔」の意味を思いっきり思い知らされています(-_-;)





イヤイヤ期って





ホントに



イヤイヤ~イヤイヤ~イヤイヤ~っっ!!!!




って言うんですね




ようやく終盤を迎えたトイトレも



このイヤイヤ期?のせいで



ダダ漏れ・・・・



玩具売り場やトイザらスなんてもんは




この時期に行くもんではありませんね(/ω\)




幸い、チビたんは周りのママ達が悩む程酷くはない?ので




聞き分けはまだ良いほう?で



お利口さん?らしい・・・ ←ホンマかいな(-_-;)って思いますが。




でも私にとっては寝転んでふわふわしていたアノコロ。。



寝返りをし始めたアノコロ。



ヨチヨチ歩き出したアノコロ。



いや~・・・・アノコロは何も言わずタダタダ可愛かったですな~という感じです(笑)




イヤイヤ期




ホント親もイヤイヤ期になりますね







子連れでお出かけ ~施設編 りんくうシークル~ - 2013.06.12 Wed

ハワイ日記が続編化していたため今頃アップです(笑)


GW明けの平日に


りんくうSEACLEに行ってきました~



ずっと前から気になってたんですがなかなか行けずでして。




真っ先に向かった場所は2Fにあるクラブ遊キッズ




平日だったためガラガラ~でほぼ貸切状態



暑くなってきたし、屋内の遊び場は母にとっても子どもにとっても有難い場所です。




施設料は子ども一人1時間500円で会員になるとフリータイム500円。



そしてそして大人はなんと無料です~(*´∀`*)



中はこんな感じで、遊具がほんとにたくさんあるんですが↓↓



シークル


シークル


どれも子どものために安全に作られていて


床も落ちても痛くないようにクッション張りで歩いていても気持ち良かったです~


自動で動いている遊具も多々あって、ヘタレなチビたんはなかなか一歩前に踏み出せず・・・・


ぴょんぴょん飛び跳ねる↓こーゆーのも苦手みたいで

シークル


一番安全パイな風船コーナーでひたすら遊び続け、はしゃぎ続け



今まで見たことないくらいの顔をして楽しんでいました


テントの上に強烈な扇風機が数台設置されていて

テントの中で風船が舞うんですが、やっぱり子どもは楽しいみたいですね~。


付き添って中に入ると髪の毛は振り乱れるわ、風船は勢いよく顔面にぶつかってくるわで


なかなか踏んだり蹴ったりでした(-_-;)


シークル


他にも見えにくいですが後方↓ボールプールのコーナーがあったり


レール?積み木?があったり・・・


シークル


なんの乗り物か分かりませんが↓


これ私も一緒に乗ってみましたが面白いっ!!!

シークル


そして水の上で廻るコレ↓

シークル



エア滑り台!? 落ちても痛くないフカフカの滑り台です~(笑)

シークル




こんな感じであっという間の1時間でした。



シークル内は可愛い子供服もたくさんあってもっとゆっくり遊びたかったんですが



お腹が空いた~とグズったため即帰路につきました~。



クラブ遊キッズ 近くにあったら会員決定なのにな~



詳細はこちらです↓

SEACLE  http://www.seacle.jp/

クラブ遊キッズ  http://www.seacle.jp/floor/shop/66.html

子連れでハワイ ~ 帰国 ~in Hawaii~ - 2013.06.11 Tue

一ヶ月近くに渡ってダラダラと日記を綴っていたハワイ旅行記ですが・・・


滞在期間はたったの7日でした、ハハハ(笑)



はい、ついに帰国日ですよ~



帰りの飛行機は午前便なのでほぼ移動で終わってしまうという


とっても損をしたような気分になる一日ですが



我が家は最終の最終まで頑張ります~



6時に起きて、最終の荷造りをして・・・



とここで問題が発生です。



食料やオムツなどの日用品はなくなり、不要なものは棄てて帰るためスーツケースは


ほぼ1つスッカラカンになる予定だったはずなのに



なんと2つともパンパンで閉まらない~~(-_-;)



それに重過ぎる~~!!!




自分へのお土産はほぼ身につけているし、


ほとんどお買い物なんてしていないのに、なぜ~~~



と、パパの荷物がほぼ私のスーツケースに入っていることに気づきました。



何か変だと思ったら、パパのスーツケース



ほとんどお土産でパンパン



私のショッピングには文句タラオだったのに、いつの間にこんなに土産を(-_-;)



問い詰めたら、喫煙するふりをして毎夜毎夜スーパーに買い物に行くたびにチョコやらハチミツやら



なんじゃかんじゃと買い漁ってたらこんなことになってしまったらしいですわ・・・




昔から他人へのお土産が大好きで、旅費が嵩む原因を作るパパ。




今回は絶対にそんなことがないように見張ってたのに・・・




またしても失敗(/ω\)







旅行に行く時は家族以外は誰にも告げずに行って帰ってくる私。



仕事に就いていた時は一箱買ってど~んと置いておくタイプ。



それに引換、正反対のパパ。



テンションが上がりすぎるのかペラペラペラペラお喋りするために


お土産買わなきゃ~状態になるという・・・





しかももし同僚や友達にあげるならせめて挨拶程度でいいじゃないかと思う私の意見も無視し



一家族ずつリストを作ってご丁寧に選び、しかも何種類かずつあげちゃうある意味サービス精神旺盛?のパパ。




今回は一家族に人気のチョコ一箱+高級なチョコ一箱+ハチミツを十数家族分購入したそうで




そりゃ~スーツケースも閉まらんわな(=_=)



というより、あと2、3泊できるやんかっ!!!というくらいの土産代でした(-_-;)




あ~もったいないっ




ってこんなことで時間をとってる暇はなく、喧嘩したくもないし




仕方ないので手荷物に分配して荷物を減らし、どうにかしてスーツケースを閉め




7時になる前にパンケーキを食べに行きました



ホントはブーツ&キモズに行きたかったんですが




時間がないため近くにできたエッグスン・シングスに。




こんなに早く出たのにこの行列です(-_-;)


ハワイ帰国日


飛行機の時間に間に合うかしら



と思いながら諦めずに列んでたらついについにパンケーキにたどり着きました♪

ハワイ帰国日



紙皿(-_-;)!?




しかも以前に行ったサガトラ店では感動的だったパンケーキですが



う~んっ・・・味がイマイチ。



なんだか全く感動もない最後のハワイの食事になってしまいました。





と余韻もなく、ホテルに戻って荷物をピックアップしてタクシーに乗車。




ホノルル空港はいっぱいだと聞いていたので急いで空港へ迎いました~。




チェックインには間に合いましたがここからがまた問題です。




日中の出発・・・ということはチビたんのフライトが心配。




そして私の往路の体調不良が頭から離れずもちろん復路で再発?なんて心配もあってドキドキでした。




チビたんにまた気休めで暗示をかけてみたら



案の定、離陸と同時に爆睡してくれました



良い子過ぎる~(*´∀`*)




私の体調も大丈夫そうだし、寝てくれたのでチビたんはパパのお膝の上で寝かせてもらいました。



そして自由になった私は映画、パパはワインを飲みまくり


優雅な帰国になりました~




なんて、そんなに平和に済む我が家ではありません。




数時間して、いきなりパパがチビたんを私に託して



吐くっっっ!!!!



とトイレへ。



はっは~ん・・・往路にCAの方が言っていた旅行ハイになって飲みすぎ気圧で倒れるパターン。





って、チビたん帰りのフライトが大事なのよ~。




と言ってももう独りで頑張るしかありません。



はい、この旅の最後はパパは潰れて結局真っ青な顔をして大阪まで帰国し、



一番大事な時に全く使い物にならずってオチでした(-_-;)





到着3時間程前に起きたチビたんは元気いっぱい




隠していた新しい玩具やシールブック、DSなんかをここぞとばかりに活用して



どうにか難関を独りで突破した私。



おかげでもうどこへでも行ける自信がつきましたわっ




兎に角とっても長くて短い、短くて濃厚なハワイ旅行でした。



あ~また楽園に帰りたいです




そうそう、帰りの成田から大阪便は運好くビジネスクラス席になるという強運(笑)





なんて快適なの~ の一枚です↓

ハワイ最終日


ハワイ最終日


最近の飛行機はお金を払えばですけど、ホント快適なんですね~。


ほぼ個室ですよ、コレ。



昔のビジネスとは全く違ういますね(笑)



やっぱり世の中はお金ですな~



ホント、これホノルルからこの座席が良かった(-_-;)





さて・・・今日からお粥生活です。またお金貯めなきゃです~。







最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´∀`*)



子連れでお出かけ ~7日目 in Hawaii~ - 2013.06.05 Wed

ハワイ滞在7日目です~


いよいよ最終日になりました。


ハワイ旅行にしては長いと思っていたのに全く。



あっという間・・・・



レンタカーの利用ができず、遠出を諦めた私たち最終日の予定ですが



またまた朝から晩まで歩きましたよ~(笑)


まずはニューオータニカイマナビーチホテルまで。



7時過ぎに目覚め、ちゃっちゃと用意をしてホノルル動物園を横目に


憧れのハウツーナライへ朝食を食べに行ってきました~


ハワイってホントみんな早起き。


朝活っていうんでしょうか(笑)


朝から綱渡り!?↓

ハワイ7日目



朝の風は気持ちいいです~

ハワイ7日目



お~お~!!朝から元気~!!

私も混ぜて欲しい~↓↓


ハワイ7日目



こんな場所で毎日ボケ~っとしたいですね~

ハワイ7日目



少し歩くだけでワイキキビーチはこんなふうに見えるんですね。

ハワイ7日目




チビたんも気持ち良さそうでしたよ~↓

ハワイ7日目




ハウツリーラナイ。


ここは小説“宝島”の作者ロバート・ルイス・スティーブンソンが作品の構想を練ったという噂の場所で


なんと数百年この場所にあるハウツリーの木の下で食事ができるという


しかもハワイの料理コンテストでの入賞経験もある、レネ・カバの創作料理が食べれるという有名なお店です。


海沿いを散歩しながらいろんな風景を楽しんでお店までテクテクテクテク歩きました~(笑)



そして到着したら・・・



満席(-_-;)



しかも予約していないので1時間以上待ってもらいますので近くで待ってて!と言われ



呼び出してくれる機械をもらって待つことにしたんですが、



ビーチは暑いし、1時間もあるなら大丈夫だよね、とちょっと離れてしまいますが


道路を渡った大きい公園?広場?の木陰でチビたんと遊ぶことにしました。



大きい木ってホント便利



こんなふうに自然の中でヨガ!?

素敵です~↓

ハワイ7日目



広すぎてチビたんは戸惑っていましたが、少し走ってみたり、落ち葉を拾ったり・・・


パパと追いかけっこしたり~。



と、15分もしないうちに大きい音で機会がピーーピーーーピーーッと呼び出し音が(;゚Д゚)!


早すぎない!?


強調文しかもこんな遠くてもセンサーが作動するのね(-_-;)


っていうか、音デカッ!!!



壊れてるのかと思いつつ、音が鳴り止まないため大急ぎでお店に向いましたが


ちゃんと席が用意されていて、案内されました(笑)


汗だくになって、息切らしてのハウツリーラナイIN



おとなしく、ロビーで待っていればよかったわ・・・




でも景色がなんとも言えないっ!


ハワイ7日目


ハワイ7日目


ハワイ7日目


注文は~もちろん私はコレ↓エッグベネディクト(笑)

ハワイ7日目



そしてパパはオムレツを注文し、

ハワイ7日目



チビたんは待っている間にフルーツ盛りのサービスっ。

ハワイ7日目


こういう配慮がたまらんですな~(*´∀`*)



なんて優雅な一時。美味しい朝食を食べて贅沢過ぎる朝でした


チビたんは相変わらずフルーツでお腹を満たしてしまったのかこんな美味しい食事も食べずでした。



帰りもブラブラお散歩しながらホテルに迎い、


寄り道してははしゃぐチビたんの姿に大満足の私。

ハワイ7日目


あ~気持ちいい~っ

ハワイ7日目


道路に止まってましたが・・・コレ何だ!?


ペダルがついてる(笑) みんなで向かい合わせになって漕ぐエクササイズ?しながら道路走る?!

なんじゃい、コレは(-_-;)?

ハワイ7日目



こんな大自然の中で毎日毎日遊ばせてあげたいな~とつくづく感じました。


帰国したら、蒸し暑い夏が待っています。



公園の遊具は触るだけでも暑いし、何より影がない。。



危険を気にせずに走り回れるほどのスペースもないし・・・なんてね。



散々遊んで疲れたチビたんに私からのプレゼント。



ヨーグルトランドに寄って、チビたんに食べさせてあげました。



ここは自分で好きなだけヨーグルトやフルーツをトッピングして


重さで支払うという仕組みです。欲張ると高くなる~(笑)



チビたんも味にうるさいパパもここは美味しい美味しい!と大喜びで完食でした



そうそう、チビたん、出かける前に冷蔵庫をあさってなんとジャムの瓶を割ってしまったんです。


掃除機はないし、拾っただけなのでベッドメイキングしてもらってることを期待して


ホテルに戻ったんですがいつも午後からなのでやっぱりまだ来てなかった(ー_ー)!!


なので、素足で歩くチビたんを抱っこしてベッドに寝かせお昼寝タイム。



そしてやっと寝たと思ったらチャイム。


掃除のおばちゃんがきた・・・(-_-;)


いつもは時間を調整してくれたりしていたんですが



この方は「子どもが寝ているのであとでお願いしたいです」といったら



「無理、無理、もう私おうちに帰るわよ」




と言われ(-_-;)



仕方ないのでその場でちゃちゃっとやってもらいました。



破片が飛んでそうなところだけ掃除機を入念にしてもらって


あとは私たちで・・・という感じ。


まさか最終日に自分たちでベッドメイクするハメになるとは・・・(笑)



チビたんが起きてからは夕食へ。



パパがアウトリガーのお肉焼きたいと言い出したので


この旅2度目のアウトリガーへ(笑)


私とチビたんは再びバイキングです。


お肉はこんな感じです~。


ハワイ7日目


これを注文して自分で焼きに行くというシステム。

ハワイ7日目


出来上がりがこちら↓

ハワイ7日目


ってな感じです。。


明日はいよいよ帰国゚(゚´Д`゚)゚


前夜は荷造りですよね~。


この後はブラブラ浜辺をお散歩しながら真っ直ぐホテルに迎いました。


チビたんを早々に寝かせて、荷造り荷造りです~






                       英語が話したいならYouCanSpeak


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
