2013-05

 - --.--.-- --


子連れでお出かけ ~6日目 in Hawaii~ - 2013.05.31 Fri

ハワイ滞在6日目です~


朝の8時からKCCファーマーズマーケットに行ってきました~。

ハワイ6日目


土曜日だったので凄い人と凄い暑さでした(-_-;)


ハワイ6日目


後日聞いたんですが、このファーマーズマーケットは火曜日だったか水曜日だったかも開催されてるそうです。


あまり知られていないそうなので、断然空いてるそうです


もっと早くに聞いておけば良かったです・・・。





さて、私たちは個人手配なので、会場までトロリーでは行けず、ザ・バスで移動


もう慣れたもんです~(笑)


ホントに子連れに優しいハワイ(*´∀`*)


皆が声かけて下さるし、皆が席を譲って下さる♪





私にとっては2回目のKCCだったので、ここのピザが美味しいのを知っていました


なので到着すると真っ先にピザに直行~。



行列ができていたので、パパにお任せして私とチビたんは日陰で待機。

ハワイ6日目



これがお薦めのピザです↓↓

ハワイ6日目



ハワイ6日目


パパとチビたんも大絶賛のピザは私のお口に入ることもなく一瞬で消えてしまいました



そして、パパがずっと目をつけていたアワビ(笑)

ハワイ6日目


これがまた柔らかくって美味しいんです( ^∀^)

ハワイ6日目


それからウインナーが食べたいというチビたんのリクエストにお応えして、


パパがノーマルと激辛のウィンナーを購入してきてくれたんですが、


私、キムチの辛さは平気なんですが、ハバネロ系の辛さがまるでダメなので


激辛ウィンナーはパス。


自分で買って起きながら、辛くて食べれないと叫ぶパパを横目に


私とチビたんはパイナップルスムージー購入してスィーツを堪能していました。


暑かったのか、美味し過ぎたのか、スムージーは9割チビたんの胃袋に納まり、


激辛と格闘していたパパのお口には一滴たりとも入らずに火が噴いてました


あ、そうそうガイドブックで絶賛されていたフライドトマト?

ハワイ6日目


行列ができていたので乗っかって購入してみたんですが・・・

ハワイ6日目


我が家にはイマイチでした・・・(-_-;)




食べてばかりで全く忘れてたんですが



体がジリジリしてきて時計を見るともう10時前っ!!




ちょっと遊び過ぎちゃいました(笑)



帰りもザ・バスに乗ってホテルに戻ったんですが、



これもザ・バスならではのアクシデントがありました~。


車内は満席満員、私たちは再び有り難く優先座席に座らせて戴いたんですが、


突然バスが止まり、運転手さんが車内の男性で力持ちそうなお客さんを2人指名。


そして降ろされたかと思うと、前と後ろに別れてくれ~と叫び


男性2名はバスの前と後ろに別れて行き交う車を突然警備、誘導し出しました。


車内は騒然、そして何か分からないので笑いとどよめき。。


窓から見ていると・・・


ただでさえ長いバス、なんとT字路の正面斜め向いにロチュウ~~


バスが曲がりきれないので、何度かバックで切り替えすためにお客さんに


通行するすべての車を止めてもらって路駐の車スレスレのターン。


ようやく右折でき、見事な連携プレーと運転手さんの腕に車内からは


ブラボ~ッという声と大きな拍手喝采



そしてもう一つ、小学生低学年くらいの男の子が乗ってきたんですが、


生憎満席、バス停で降りたお客さんの席が空くたびに席を狙って行くんですが


他のお客さんに取られたり、座ろうと思ったら立っているお客さんが


年配の方や女性の方に「この席どうぞ~」と声をかけて玉砕を重ね、


バスではすっかり笑い者、ないし人気者に(笑)


他の乗客からは


「残念ね~、あなたまだ若いんだから座らせないわよ~っ(笑)」



なんて言われちゃったり・・・



そして最後に私の隣が空いた時、うちの主人に声をかけてくださった女性がいたんですが


次で降りるのでいいですとお断りしたのを見ていた坊や。



すかさず私を見て目が合ったので


「どうぞ~」


って言うとニコニコしてようやく席を確保。



そして抱っこしているチビたんに


「Hi!baby!」


と声をかけて次のバス停で一緒に下車(笑)


どんだけ座りたかってん!?


他にも前に立った大学生のイケメンにチビたんの名前を聞かれて

ず~っと話しかけてくれたり、


譲り合ったり、助け合ったり、チビたんもとてもいい経験をしたなと思い


ホントにバスならではの楽しい旅になりました。


日本じゃなかなか経験できないですもんね、こんなフレンドリーな車内って(*´∀`*)



そしてホテルに戻って休憩。



その時にパパがノースショアに行きたいと言い出しました。


そうです・・何を隠そう実はパパはなんちゃってサーファーなんだ(爆)


ハワイに来てからサーフィンしてきていいよ~と言っても



腹がブヨブヨだし~


波が今日は良くないし~


最近全然サーフィン行ってなかったし~


みんなに悪いし~


なんていろいろ並べて・・・今回もサーフィン姿を見せてくれませんでした(=_=)


なのでサーファーって言ってるけど、未だ一度も見たことがないのでホントなのか?と私の中で疑問が(笑)





と話が逸れてしまいましたが




そんなこんなで最終日・・所謂明日、レンタカーをして行けなかったところを周遊してみようかということになり



安いレンタカーを手配するためにネットで検索してみたんですが



直前過ぎてどこも×マークないし、現地直接問い合わせ~等と明記されていたため



お散歩がてらハーツとダラー、アラモの営業所に行ってみました。


結果、日曜日ということもあって4人乗りは全て


ナッシーング


と言われ、ダラーはGWまでいっぱいよ~と言われてしまいました(-_-;)


辛うじてハーツに7人乗りが1台残ってましたが、保険じゃ免責じゃなんじゃらつけて1日2万円越えだったので


諦めることにしました・・・・



行き当たりばったりとは言え、やっぱり現地手配のレンタは高すぎるっ!!


でもお天気も分からないしね・・・


今度来るときは、出発直前にJALHPから予約決定です~。。


お勉強になりましたわっ




明日の予定が一転してしまい、路頭に迷っていたら



なんと再び、あのご夫婦にばったり再会




こんな偶然てあるんでしょうか~。




ということで昼食を一緒にすることになりました。



アウトリガー・オン・ザ・ビーチのショア・バードです。



ここではお肉を注文すると鉄板のところまで焼きに行ってBBQのようなこともできたり


バイキングもあるレストランです。


そうそうパイナップルやバナナを焼いてる人もいました・・・(笑)



ここのバイキングも種類が豊富でホントに美味しかったし


チビたんにもバランスよく食べさせることができるのでお薦めです


そして食べ終わったあと、私が気になっていた高田果実店がすぐ傍にあったのでマンゴーアイスを購入!!

ハワイ6日目


ハワイ6日目


小さなお店で分りにくい場所にありましたが、アイスはたまらなく美味しかったです~(*´∀`*)


2人で1カップで充分満たされる量でしたよ・・・



そしてご夫婦と別れ際、私たちが帰国直前だったのでこのご縁に握手して抱擁してサヨナラしました。



そしてチビたんがお昼寝をしていたので一度ホテルに戻り、再びサンセットを見るために



シャラトンのプールへ行ってみました~。


サンセット、ようやく見れましたよ


シェラトンのこの雰囲気、ホント好きです~。



そしてパパがコーヒー豆が欲しいというのでHRCに寄ってみると


再び、あのご夫婦にばったり・・・


何回目??(笑)


少し話して、今度はホントにサヨナラして


私たちは夕食を食べるためにビーチ・コマーの2階にあるジミー・バフェット レストラン&バーへ。



ここは映像が流れていて、子連れも多く、チビたんも喜んでいました。


ハワイ6日目

ハワイ6日目

ハワイ6日目


何を注文したか忘れましたがコレ↓

ハワイ6日目

ハワイ6日目


帰りはお腹いっぱいにも関わらず、まだ食べれていないチーズケーキファクトリーにて


ようやくケーキを購入し、テイクアウトしホテルまでブラブラ歩いていると



どこからかチビたんを呼ぶ声が・・・



ん???



するとカフェの窓からあのご夫婦のお顔がっ



本日3回目合計6回目の出会いになりました。。



不思議な偶然ですね~ホントにっ




寝る前に食べたチーズケーキ・・・


とっても美味しかったんだけど私は半分でギブアップ(/ω\)


胃が重い・・・っっ↓↓↓


ハワイ6日目


しかし、別腹ってホント恐い。

そして旅行中の胃袋のキャパ拡大もかなり恐いですね(笑)


今更ですが。帰ってから体重計に乗るのが恐ろしいです・・・







                           超美味しい酵素液
                           プチ断食-13kg目標


子連れでお出かけ ~5日目 in Hawaii~ - 2013.05.28 Tue

ハワイ滞在5日目です~


旅もいよいよ終盤に差し掛かってきました。。




相変わらずの洗脳によりレンタカーレンタカーとず~っと言っていたパパですがこの頃になると


全然レンタ無しでも毎日充実しているね~なんて言い出すようになり・・・



今度来る時は~して~、


今度来た時は~へ行って~、


なんて口癖のようになってきました(笑)


とうとうハワイが好きになってきたようですね




さて、5日目の朝食はホットドック。


前夜にフードパントリーでウィンナーとホットドック用のパンを購入して


パパのお酒のアテ、チーズとハムも拝借。。


トマト、リンゴ、ヨーグルトです~。






行き当たりばったりなのでいつも今日は何する~という会話で始まる我が家ですが



昨日の炎天下ぶらり旅の影響もあってかショッピングモールで涼みに行こうと言うことになり、


カハラモールに行くことにしました



移動はザ・バス



こちらに来て初めてのバス体験なのでドキドキ~。





パパは2人分の往復チケットをもらうためにガイドブックのバスの乗り方が書いたページの


英会話を必死で覚えていました(笑)


何を朝からブツクサブツクサ言うてるんかと思えば・・・一応カッコイイところを見せたかったのね(-_-;)


なので・・・


運転手さんにちゃんと言えた暁には


パパ、すっご~い!!



と絶賛しておきました(*´∀`*)





さぁチビたんが静かにしてくれることを祈って出発~。


IMG_1304.jpg




カハラモールまでは20分くらいでしたが、チビたんとってもいい子にしてくれてました。


というより、着く頃には寝た!!!!





子連れにとってはこの上ない状況。。。



ショッピングをするか腹ごしらえをするかの究極の選択(/ω\)



でしたが・・・



腹が減った~というパパの意見を尊重して食事することにしました。




モールの中に入ると、アラモアナとはまた雰囲気も規模も全く違うんですが、



空いていて、私はとっても気にいりました♪



ジャンキーなパパ。


夕べのケンチキで胃がもたれてる~と叫びながら


ハンバーガーが食べたいと言うものだから


THE COUNTER

ハワイ5日目


ここのハンバーガーが美味しいと聞いていたので直行してみました。


何と言ってもボリュームが凄いっ!!




で、店員さんがオーダーを聞きに来てくれてパパから出た言葉は


ロコモコ プリーズ!・・・




なんでやねんっっっ!!!???



で、当然ロコモコが出てきちゃいました~(-_-;)



ハワイ5日目


そして、やっぱりどうしても食べたいから

お前、ハンバーガー注文してくれ・・・ということでこれが噂のハンバーガー

ハワイ5日目


私はこのハンバーガー8分の1とロコモコ3分の1をもらって


あとはパパの胃袋にたんまりと・・・一体どんな胃袋してるんだか。。。





お味の方ですが、ロコモコは断然ドライブインよりこちらのほうが美味しい!!


ハンバーガーは一口ほどしかもらってないのでパパの感想、めちゃうまいっ!!


です(笑)






このお店、とっても寒くて食べていても体がどんどん冷えてしまいます。


寝ているチビたんも寒くなって途中で目覚めてしまいました。


ハンバーグの残骸を食べさせてみると・・・もちろん要らない~


と言うのですぐにお会計をして外に。




そして私が行きたかった有名なスーパーがあったので寄ってみましたが、


オーガニック食品の大型スーパーでホール・フーズ・マーケット




ホントに素敵っ


店内はこんな感じです~


ハワイ5日目

ハワイ5日目

ハワイ5日目

ハワイ5日目

ハワイ5日目

ハワイ5日目

ハワイ5日目


お値段少し高めですが、近所に欲しいくらい充実していてとても新鮮そうでした♪




ここでチビたんの食事を購入しようと探していたんですが


カットフルーツを異様に欲しがるのでカットフルーツを購入。



そして蓋を開けるや否や独りで全部食べちゃいました(-_-;)


こちらの食欲もよく分かりません・・・


下痢にならなければいいのですが(-_-;)




お腹も満たされて復活したチビたんはショッピングモールをウロウロウロウロ(笑)


安全だもんね・・涼しいし(*´∀`*)




と、そこで



アラモアナで気に入ったのに買えなかったあのチビたんの水着たちを発見!!



サイズもなく妥協して結局他のものを購入した私たち。


まさかここでその水着達を発見するとは・・・


しかもサイズもあるじゃないか~(/ω\)



他にも可愛い水着がたくさん~なんて品揃えが豊富~。




なんでこっちに先に来なかったのかな~というくらいにショック∑(O_O;)


まぁ、それも人生のタイミングですね。。



そして子ども服がセールになっていたのでチビたんのTシャツを2枚購入。



お値段2着で4500円が800円に(笑)



笑ってしまいます~。




他にも物色していたんですが、やっぱりお買い物は女同士か独りがいい~。



絶対独りがいい~!!!



とチビたんのこともパパのご機嫌も気になって気になってウィンドウショッピングなんてゆっくりできないので


バスの時間もあるし、とっとと帰ることにしました。


それでものんびりしすぎて帰りは夕方。



サンセットに間に合わせるためにバスに飛び乗りホテルへ。




が・・・この日も雲に覆われて見れずでした・・・





そして夕食は持参した米や購入した食材が余ってきそうだったので


再び炊飯して、オムライス、昔話盛り~(笑)



そこでパパ一言。



なんでハワイに来てママのオムライスを部屋で食べてるんか意味が分からん・・・と。



そりゃ私だって外食したいですよ!!



なんと言われても節約です。





チビたんはおいしそうに食べてくれましたよ~♪



カハラモールでお買い物したかったくらい気にいったんですが



やっぱり食材を買ってバスで20分かけて帰るにはちょっと重い・・・


いや~何も買えないのが悔しいかったです~(笑)


パパの言葉を借りて言うなら・・・



次回はカハラホテルに泊まりたい~です~

子連れでお出かけ ~4日目 in Hawaii~ - 2013.05.22 Wed

ハワイ滞在4日目です~。


朝食はファーマーズマーケットで買ってきたジャムを塗った食パン


トマトやきゅうりでサラダ


果物はバナナ、りんごにそしてグァバジュース


簡単に済ませて、屋上のプールに初泳ぎ~


プールとなれば余裕のチビたんです。

ハワイ4日目


この日も日差しはきついのに風が冷たい・・・そしてなんとも冷たい水だというのに


はしゃいで楽しそうに泳いでました~。



ここのプール、広くはないんですが、片側がかなり深くて、私全く足がつかなかったので


チビたんに抑えつけられて溺れそうになっちゃいました


屋上プールってホント気持ちいいですよ♪


そしてシャワーを軽く済ませて今日は


チビたんデー


私たちばっかり楽しんでちゃ可哀想なので


ホノルル動物園に行くことにしました。


パシモナからも全然歩いていける距離です


幸いバギーに乗ってくれたので動物園までビーチ沿いをお散歩しながら炎天下の中歩いて行ってきました。


小さい動物園だと聞いていたんですが、全然、全然広くて


かなりチビたんもテンション上がりっぱなしの動物園でした。


亀デカッ~~(;゚Д゚)! 

ハワイ4日目



チビたん大喜びの像さん

ハワイ4日目


バナナの木なんて見たことないもんね~
まだ熟してなかったけれど、バナナ、バナナと言って手を伸ばしてました~食育です(笑)

ハワイ4日目




すごいサバンナにいるような近さっ(/ω\)

ハワイ4日目



ホント、言葉を話せなくても国境を越えてお友達になれるチビたんが羨ましいっっ!!

ハワイ4日目




喜んでもらえたかな・・・(笑)


そしてホノルル動物園をあとにして桟橋で写真を撮ろうと信号待ちをしていたら


なんと再び、あのご夫婦にばったり再会



少しお喋りして、お薦めのランチを教えてもらってたら


アサイーボールをまだ食べてないという会話になって


美味しいお店を教えてもらいました。


チビたんをバギーに乗せていたので、歩いて行きます~と


なかなかフットワークの軽い私たちなので、



ダイアモンドヘッド・コープ・ヘルス・バーまで歩いてバギー押して行ってきちゃいました。。


ハワイ4日目

ワイキキから車で15分とか書いていたから、絶対行けないと諦めてたけど


余裕で歩いて行けちゃいました(笑)


まぁ、後から考えればバスを使えば良かった気もするんですが・・・


アサイーボールはホントに美味しくて日本でもぜひぜひ出店してもらいたいくらいです♪


あと、お腹がペコペコだったのでお店のお姉さんにお薦めを作ってもらったら


ベジタブルラップサンドが出てきたんですが、これもまた絶品でした~


これっておうちで作れるのかしら・・・レシピ教えてもらえれば良かったわっ(-_-;)

ハワイ4日目


帰りに「とっても美味しかったです~」的なことを伝えると


ヤッタ~と肩を組んで一緒に飛び跳ねてくれてかなりテンションハイなとっても可愛いお姉さんでした

市街地からは少し離れた場所なので英語のみしか通用しませんでしたが、


ロコガール達や、サーファーのお兄さん達も仲良く喋りかけてくれたり


ちょっと住んでる気分になっちゃいました(笑)


こんな美味しいものを食べにきたというのに、チビたんは爆睡してまして・・・


一口も食べていません。。でもその分私たちはのんびりゆっくり堪能できたので有難かった~


そして久しぶりにガイドブックを見てみたら (←あまり見ないのに一応持ち歩いてる(笑))


このお店の近くに美味しいスィーツが売っていると書いていたので


帰りに寄ってみました。


ダイアモンドヘッド・マーケット&グリル



ハワイ4日目


プレートランチで有名のようですが、ここのブルーベリー・スコーンとケーキが美味しいと書いていたので購入。

店員さんに日本人の方らしき人がいたので日本語で話かけてみたんですが・・・

は?と言われ違うかったようです(-_-;)

ケーキがキンキンに冷えていたので、ワイキキまで歩いて持って帰るのにドライアイス的なものがあるのか

聞きたかったんですが・・・・


ハワイ4日目


ま・・・ケーキは沖縄の紅いも?を使ってるような感じのことを言っていて


大丈夫よ~と言われたので、帰りも急ぎぎみで暑い中テクテクテクテク歩いて帰りました。



が、パパがどうしても現地の味のロコモコを食べたいというのでレインボードライブインで


ロコモコを購入してテイクアウト。



そしたらホテルに戻るまでに雨が・・・


とりあえずケーキのこともすっかり忘れて建物の中に避難したんですが、図書館?だったと思います。


すぐに止んだんですが、現地の人たちは雨が降ってもへっちゃら~って感じで歩いてました(笑)



帰ってから食べようと思っていたスコーンは大きいので翌日の朝食にしてみましたが、

こんな感じでした↓

ハワイ4日目

ハワイ4日目

雑誌に掲載のとおり、美味しいの一言でした(*´∀`*)


そうそう、ダイアモンドヘッド・コープ・ヘルス・バーも載っていましたよ、私のガイドブックには(笑)


ホテルに一旦戻って休憩、暑かったのでシャワーをして


サンセットを見にビーチへ行ってきましたがこの旅行中は雲が多くてなかなか私たちはサンセットを見れず。。


陽が沈むまで砂浜で遊んでいましたが、やっぱり夕方は長袖が必要でした~。


とっても涼しいです。

ハワイ4日目


そしてホテルに戻り、夕食はランチが遅かったのでそんなにお腹が空いていないということで軽目に。


パパがテイクアウトしたロコモコとファーマーズマーケットで購入したトマトや野菜他で適当に料理。

ハワイ4日目


シャワーを浴びてチビたんを寝かせ、久しぶりにパパと夜の晩餐をしようと地ビールで乾杯してたら


いきなりパパがタバコ吸ってくると言い出してなかなか帰ってこず・・・


その間に独りでビールを空けてしまい・・・歯磨きをしていて洗面所から出てきたら


目に入ってきた光景がこれ↓↓

ハワイ4日目


ケンタッキーかいっっっ!!


独りで3ピースも食べあさってました~


ずっと食べたかったらしいです(-_-;)・・・軽食にしてくれの意味もよ~く分かりました・・・

子連れでお出かけ ~3日目 in Hawaii~ - 2013.05.18 Sat

ハワイ滞在3日目です。



まだビーチに行けてない私たち。


なのでみんなで7時起床しました~




いやいやいやいや・・・眠い・・・


って普段よりはかなり寝てるんだけどね、なんだか眠かったです(=_=)




朝食は昨日ウォールマートで購入したパンを使ってサンドウィッチを作りました


スクランブルエッグを作って・・・


ヨーグルトとバナナ。


そしてラナイで食べようと思ったら、びっくりするくらい風がきつくって寒かったので断念


部屋で食べるのもまた雰囲気があって良かったです。


明るい部屋ってホントいいですね♪


少し食欲が心配なチビたん、またしてもサンドウィッチに手をつけず(-_-;)

でも果物はモリモリ食べてくれるので暑さ?環境?のせいかなと様子を見ることにします。


それに正反対のパパ・・・食パン6枚も食べてました~




さて今日はちゃっちゃと用意をしてビーチに行かねば!!!



朝食を済ませて8時30分にはビーチへ到着



私たちなりの相当ダッシュでしたが・・・



すでにビーチも海も人が多くてビックリでした(;゚Д゚)!


Let's play in Hawaii~~

ホテルからお砂場セットを持っておNEWな水着を着てかなり張り切ってたのに


人の多さと広大な海にビビりまくるチビたん・・笑顔は一切なく怖いお顔


そしてテンション上がりまくりだったパパも何故か一緒になって


く・・・暗い・・


なんでやねんっっっ!!!





いや、でも風がきついし、寒いんです。


でもここまで来て何もせずに戻るのもなぁと


とりあえず私独りテンションを上げて砂浜で遊んでみましたが・・・


やっと砂場セットでかな~~~り遠慮気味に遊び始めたチビたん。

ハワイ3日目


慣れてもらうために無理矢理海の中へ連れていくも大泣き



ん~~潜るのが大好きなチビたんです。。

絶対水が嫌いなはずがないっっ!!



懲りずに砂場遊び、水浴び、砂場遊び、水遊び・・・何度かそれを繰り返してみると


ようやく楽しくなってきたみたいで笑顔が~

ハワイ3日目



海でも抱っこしていたらもっと沖に行くと言いだしました。






ははぁ~~ん



気に入ったな~ハワイっ




私の身長ぎりぎりのところまでつかるもへっちゃらのチビたん。


顔もつけて泳いでみたり、海水を飲んで塩っぱいかったようでゲ~ッとしたり(笑)


水をかぶればかぶる程、テンションが上がってもっともっとと暴れ出すものだから

さすがに足がつかないところまで行くと私も恐いのでパパに交代。。


って言っても私何を隠そう水泳歴17年なので金槌のパパよりは泳げるんですがね(^^♪


ハワイ3日目


そしてパパといつの間にやらこんなところまで行ってました。

ハワイ3日目




お砂場遊び。


公園では砂場がなくてなかなか泥んこ遊びもさせてあげれませんでした。


なのでほぼ初の砂場遊びです(笑)


若干綺麗好きなチビたん・・・


砂がついてはとって~~と叫び、めんどくさい坊やでしたね、ハイ



そんなこんなで初ビーチを満喫したパパとチビたん。


さすがハワイです。


10時にはジリジリジリジリ暑くなってきたのでホテルに戻ることにしました。





シャワーをして昼食はアウトリガーホノルルワイキキのデュークスへ。

ハワイ3日目


ランチビュッフェです~♪

景色はこんな感じ↓↓

ハワイ3日目

青空の下で食べるご飯はとても美味しいんですが

流石に屋根がないとお肌が真っ赤になって日焼けしました~(-_-;)


お値段は1人15ドルと安い(*´∀`*)


ここならチビたんも好きなものを食べれたようで

サラダもあるしフルーツもお魚やチキンも大量に食べてくれてホントに一安心しました。
    
写真は撮ってる暇がありませんでした・・・




昼食後はチビたんお昼寝。


あまりにベビーカーですんなり寝てくれたのでそのままパパとお散歩することにしました。


子連れだとブラブラ~がなかなかできないので寝ている隙を狙って


少し離れたところまでお散歩してたんですが、ここですてきなお店を発見

って、多分ガイドブックには載ってるんだろうけど(笑)

真央ちゃんの写真も飾ってましたよ~。

ハワイ3日目



ずっと欲しかった帽子、ようやく気に入った帽子があって


しかも30%offだったので、なんとパパが買ってくれた~~嬉し過ぎる



そしてさらに散策していると、MUSEで短パンを発見しました。


実は私パンツを1枚しか持参していなかったんです~ハハハ。


さすがにパパに着替え、買えば?と言われちゃいまして~作戦みたいなもんですが



ホントはムームーみたいなワンピが欲しかったんですけどね、涼しそうだし。


だけど日本に帰っても着れるものをと思ってなかなか巡り会えず、


で、結果短パンなら活用できると思って購入・・・


これがまた70%offだったんです(笑)


そして○○%offという言葉に超弱いパパです。



物が高いと格好つけれる出番がなかなかないもんでね

これを逃しては~みたいな勢いでまたまた買ってくれた~~~

いやはや、明日は嵐ですな・・・


セールでかなりお得なお買い物できました




そして帰りはフードパントリーで再び買い出しして帰りました。


前記しましたが、この時に私たちがフードパントリーだと思い込んでいたお店が


偽物だったことが発覚してしまったんですね~(-_-;)



改めて、フードパントリーはホント、ホテルから近いし安いし便利です(笑)




この時点でチビたんはまだ爆睡してました。。


よく寝るな~。


夕食はテイクアウトにしてみました!!

欲張りな私たちは2店巡って2プレート購入しました。


ブルーウォーターシュリンプ&シーフード

カフクのガーリックガーリックシュリンプがワイキキで食べられるテイクアウトのお店。

DFS裏のクヒオ通り沿いです。かなりの行列ができて並びました。

ハワイ3日目



サムズ・キッチン

ハワイの食材で作ったプレートランチのお店。

テリモコ丼を購入しましたがとても美味しかったです~♪

DFS入り口で道を挟んで正面にあります。

ハワイ3日目


ハワイ3日目


チビたんはシュリンプが気に入ったようですが、ハンバーグは食べなかったな~。

味が濃いのかしら・・・



そして生活リズムが作れずなかなか寝てくれないチビたん・・・


23時30分にようやく寝てくれたんですが、前夜も何度も夜泣きするし私も相当お疲れでした。


ただ寝る前にパパとベッドで遊んでいておデコをごっちんこ。


パパは目の上が真っ青、チビたんはおデコに大きなタンコブができたために


冷えピタで冷やしてみました。


すると冷えピタを貼った瞬間によく寝てくれたんです~


やっぱり暑くて寝苦しかったのかな・・・。


私もパパも買ったビールを飲む元気もなくこの夜もバタンと寝てしまいました

子連れでお出かけ ~2日目 in Hawaii~ - 2013.05.17 Fri

ハワイ滞在2日目です~

目覚めるとハワイっていいもんですね(*´∀`*)

ホントは朝から至れり尽くせりの朝食を堪能したかったんですが

子連れだし、節約も兼ねて部屋で朝食


目が覚めたのは9時・・・寝すぎたっ(/ω\)

朝食は夕べホテルのそばのフードパントリーでお買い物をして帰ってきたんですが

このスーパーがとても便利で安いと聞いていたのに、バナナ1本10ドル?とか

何かとめちゃくちゃ高いな~と思ってたら

私たちの早とちりでなんとフードパントリーの隣のコンビニ?みたいなところで

買い物をしていたみたいで日中ブラブラと歩いてた3日目にそれを思い知らされることになりました(爆)



ということで節約してるんだかなんだか~(-_-;)の朝食になりました


バナナとりんご、それにパンに加えて

夕べのチーズケーキファクトリーの残り物、機内食で食べなかったパンやジュース。


朝食をラナイに運ぶと同時に


青い空に、海を眺め、風に吹かれて独り朝食をタンタンと食べるチビたん(-_-;)

この世に産まれて2年弱、お~お~優雅なことで


ハワイ 2日目


チビたんの角度から見たらこんな感じ↓

ハワイ 2日目


そして、早食いのチビたんが食べ終わる前にバタバタとパンをかじり、

出かける準備をする私。


場所が変わっても生活が全く変わらないのがなんとも悔しいっ


初日にショッピングをして2日目からはビーチにと思ってたんですが

何かと予定が狂ってこの日はチビたんの水着を探しにアラモアナセンターまで行くことに。

一応、水着は持って行ってたんですが、1年も使ってると

擦れてストッキング状態で今にも破れそうな水着だったので

写真にも一生残るしやっぱり新しい物を買ってあげようと思ってしまいますね(笑)




さて旅行=ショッピングでない我が家。


いつもお買い物をしない私でもハワイではショッピングも有りです♪


でもパパにはそれが通用しない・・・グズグズしていると時間が勿体ないだとか

イライラされてしまうのでのんびりウィンドゥショッピングなんてとんでもない(つд⊂)


ちゃっちゃとお買い物しなければ!!

ハワイの楽しみのひとつなのになんでこんなに気を遣ってしまうんだか(-_-;)


出かける前にホテルの屋上を下見に行ってきました。


このパシモナは最上階にプールがあるんです


私が泳いでいる写真よりもなんとも言えないほど絵になる姿だったので思わずパシャリ。

ハワイ 2日目


そして景色がほんっとに綺麗でした!
DSC_0179.jpg


ホテルからはJCBのカードを見せると無料で乗せてもらえるピンクトロリーで移動。

ちなみにトロリーの停留所はDFS内のJCBプラザに行くと時刻表とmapをもらえました!


トロリーに乗るとやっぱり気持ちがいいし、何より楽です。

チビたんも大興奮していました~。


そこで劇的な出逢いが待っていたんです


たまたま近くの席になった親切なご夫婦に出会うんです。

もう何度もハワイを訪れてるそうでかなりのリピーターだそう。

美味しいお店や、安いお店を教えて頂きました~(*´∀`*)

旅と言えば一期一会の出逢いもたくさんあります。

これまでもたくさんの人と出逢ってきた私。

もう二度と逢わないであろう人、旅先で出逢って今でも仲良くしてくれているお友達も。

ハワイでは子連れだとどこに行っても何をしていても現地の方たちがホントに親切に声をかけてくれて

環境がいいというのか、安心できる島だというか・・チビたんも毎日笑顔でいっぱいでした



アラモアナでは無事チビたんの水着をGET。

やっぱり可愛いと思った水着はすべてサイズが売れていて

妥協・・・

まぁ、でもすぐ大きくなるし上手く着こなしてくれるだろう~と購入。


そして昼食はイタリアンのロンギ-ス


これは機内でCAの方が教えてくれたお店です。


いや~ホンットに美味しかったです!!!!!


しかも無料券を入手してイカリングをもらい、お腹が空いていたのでパパがペンネ


私もパスタを注文したんですが、チビたん用に一皿サービスのパンと

もう一皿サービスが出てきて結果的に量が多くてびっくり

DSC_0213.jpg
DSC_0215.jpg

これだけのはずだったんですが・・・↓

IMG_1170.jpg

これもサービスでついてきて・・・↓

IMG_1166.jpg

無料券のイカリングもこんなに大量で・・・↓
もちろんチビたんの餌食に(-_-;)
DSC_0227.jpg

ここの料理は何もかもがとってもおいしかったのか、この日はチビたんももりもり。




そしてチビたんがなんとバギーに乗ったまま昼寝をしたっ

いや~予定は未定ですな(笑)



パパがこの日ビーチに行くことを諦めてくれて

寝ている間ブラブラしてきていいよ~30分だけ~


と言ってくれたもんだから、ここぞとばかりに歩きまくりました(*´∀`*)


そして帰りはパパの提案でウォールマートに寄って

ビールやお水、朝食のパン、ハム、チーズ、トマト、おつまみ、お砂場セット等々を購入。


ホテルに戻って荷物を置いてからサンセットを見るためにビーチまでお散歩に行くんですが

この日は日中お天気良かったのに雲が多くてサンセット見れなかった゚(゚´Д`゚)゚

プラプラお散歩していると、後ろから

「お~いっ!!」

と声をかけられて振り返ると、なんとトロリーで出逢ったご夫婦が(笑)

奇跡の二度目の出逢い記念にパシャリ♪

DSC_0268.jpg




ホテルに戻って夜ご飯の準備。


今晩は持参したお米を炊いてみることにしました

そうです、私自宅からお米やお素麺、調味料を持ってきちゃいました♪

昼間贅沢したし、浮かせるところは浮かせないとね~。


DSC_0099.jpg

      
さぁ、あの炊けるのか炊けないのか分らない謎の炊飯器でポチっと炊飯。


結果・・・写真を撮り忘れちゃいましたが

異様なくらいに早かったけど、普通にご飯でした(笑)

これとウォールマートで購入してきた野菜でサラダを作って 味噌汁とで夕食を済ませました。



さて、明日は朝からいよいよビーチに行く気満々です~

子連れでお出かけ ~1日目 in Hawaii~ - 2013.05.14 Tue

ハワイ到着1日目はどっぷり疲れが出るのでのんびり散策程度にしようという予定。


そして時差ぼけ防止のために寝ないでおこうと言ったパパ。


まぁ到着してからホテルの部屋事件があってのんびりする間もなく行動していた私達は


心身ともに疲労感に浸っていたわけですが、部屋が相当気にいった様子で


落ち着く間もなくシャワーをして出かけるぞ!と言い出し、何よりもまずシャワーをし始めたパパ。



私たち、夜便なのに乗り継ぎのために朝から行動してたもんね・・・


そりゃ汗流したい気持ちは一緒


で、パパがシャワーしている間に私は暇なので部屋を物色。



一番気になるのはキッチンですね~。


いや~私もいつの間にやら主婦化してたんですね(爆)




引き出しを開けてみると包丁が揃ってました~。

でも噂どおり全く切れなかったです(笑)

私は100均でペラペラのまな板と包丁を買ってスーツケースに忍ばせて行きました

ホテル



フォークやナイフ、スプーンも揃ってましたよ。

7階には大きいサイズのみでした。

私は念のため子ども用のプラスチックのフォークやスプーンを

これまた100均で購入して持参して行きましたよ!

ホテル



調理具はこんな感じです~。

これだけ揃っているとなんでも作れちゃいますね♪

ホテル



お皿もこんなに沢山。

ホテル



このお部屋には一応、スポンジと洗剤も置いてありました。

私は旅行の時はいつも家から半分に切ったスポンジと洗剤少量を持って行ってます。


ホテル



グラスとコップも一通り揃ってます。

ホテル



それからレンジと右上の鍋のようなものが炊飯器のようです。

レンジがあるとホント便利です。

ホテル


トースターとコーヒーメーカーもこのお部屋にはありました♪

7階には見当たらなかったな・・・

ホテル



以上、こんな感じでした~。


なんでこんな優雅に物色できたかというとチビたんはこの通り↓↓↓

ハワイ 1日目


7階のお部屋から16階に移動する間にバギーに乗せたら爆睡



そしてパパのシャワーが終わってちゃっちゃと支度し始めたもんだから

待たせるのも申し訳ないので私も汗だけ流して大急ぎでシャワーを済ませ


すっきりさっぱりして出てきたら・・・

ハワイ 1日目

おいっっ!!寝てるんかいっっ(-_-;)!!



なんと2人ともこのまま3時間ですよ



そして2人が起きたのは夕方でした



その間、私は早速コーヒーを入れて雨の上がったラナイで机とテーブルを掃除。


独りハワイの風に吹かれて読書してました(*´∀`*)



そうそう、土砂降りの中、食べに行ったランチはCheese Burger in Paradise

ワイキキビーチの目の前にあります。

image[7]

パパが頼んだハンバーガー。

IMG_1132.jpg

私が頼んだチキンサンド。

IMG_1134.jpg

パパは美味しいと絶賛していたけれど、私は以前行った時より確実に味が落ちていたような気がしました


そして、夕方2人とも起きてお散歩がてら、まずはチビたんの初サンダルを探しにクロックスのお店に。


サイズがなかなか中途半端で可愛いと思ったものはすべて売り切れ(/ω\)


歩きにくそうだし、躓いてコケてしまいそうだけど少し大きいサイズにしようか、


それとも他のお店を探そうか悩みながら先に夕食を食べに行きました。




夕食は王道のザ・ チーズケーキ・ファクトリー(*´∀`*)


私、ここのケーキが大好きで前回3回も通いました(-_-;)

ハワイ1日目


そら太るわな~っていうケーキです


ハワイ1日目


シーザーサラダ

ハワイ1日目


一番人気のチキンソテー

ハワイ1日目


今回は何故かみんな少食でもちろんケーキも食べれずでしたが

相変わらずボリューム満点の美味しいご飯でした♪


チビたんがいるとゆっくり写真どころでもなく、ご飯も急か急かで

味がお口に合わないのか普段食べ過ぎるほど何でも食べるチビたんが

最初にバナナとパンをサービスしてくれたものを食べた以外全く食べずでした。



よくよく考えると何食目?ってくらい食べてますもんね

日本から時差のある所に旅するとず~っと食べっぱなしな気がします(笑)


もちろん残ったものはテイクアウトして翌朝の朝食に~気持ちだけでも節約節約



そして帰りに再びクロックスのお店でついに決着。


少し大きいサイズで歩けるか分らないけど、この夏を過ごすために大きめサイズで一か八か購入。


誕生日が近かったのでチビたんには内緒で大好きなウッディーとバズもオマケしてあげました。


明日からこれを履いて旅を楽しんでもらえるといいな~


DSC_0272.jpg

子連れでお出かけ ~ホテル in Hwaii~ - 2013.05.12 Sun

ホノルルに無事到着できた我が一家


まだ寝起き・・・時差ぼけ??で眠い目を擦るチビたんと初ハワイのパパに


「ほら、これぞハワイよ~~


と真っ青な空にカラッと晴れたハワイの地を見て言いたかった私。。



ハハハハ~飛行機から降りて 病み上がりのボケ~っとしてる私を待っててくれたのは


土砂降りの雨に蒸しっとした暑さ・・・・



加えて映画を見続けて一睡もしていない酔っ払いのパパ。。。



毎度毎度ノープランの我が家ですが時差ぼけ防止のために到着日は


一日のんびりお散歩して夜まで寝ないでおこうとだけは決めていたんですよ。



個人手配の場合はお迎えがありません・・・


こんなところでお金を落とすのも勿体ないのでバスでホテルまで移動しようということも決めていました。



が・・・


スーツケース2つにバギーに抱っこ抱っこのチビたんです。


2人とも無言で即タクシー乗り場に直行してました



子連れだとやっぱりタクシーに限りますね・・速いし、直ホテルだし、何と言っても楽だし(笑)



そしてドキドキのホテルに到着



パパにお願いして予約してもらったホテルですが・・・


ロビーで渡されたキーは7階のお部屋。。


ん~低いけど、仕方ないか~と思いつつ、アーリーチェックインの時間まで時間があるので


フロントに荷物を預けてお昼ご飯を食べに行くことにしました。


でも土砂降りの雨がなかなか止まず、1階にあった人気で有名な鉄板焼のお店に行こうと言ったら


ハワイに来ていきなり何故日本食なんじゃいっ!!と言われまして


そらそう思いますわな~



とチビたんをバギーに無理やり乗せてびしゃびしゃになりながらパパ希望のハンバーガーを食べに行きました~



そして一言パパに


「俺、ハンバーガーは上手いと思ったけどハワイ好きにならへんわ」


と。


は~これから1週間住むハワイですよ・・そんなまだ1時間で何をおっしゃっておられるんだか(-_-;)


っとに寝不足で機嫌が悪いとめんどくさいです・・・。こっちまで気を遣ってテンションがガタ落ち。




さてホテルに戻ると7階のホテルに案内されて完全なるシティービューでした。



ラナイからは辛うじて海が見えるんですが、なんせ土砂降りだったので景色どころでもなく


もちろん写真撮るどころでもなくです゚(゚´Д`゚)゚



そこで再び一言「俺、自分でホテルとっといてなんだけどやっぱりハワイ好きちゃうわ~」



私的にはそんなに悪いとは思わない部屋でしたが、そりゃオンザビーチで最上階とかオーシャンビューとか



やっぱり見せてあげたかったですよ・・この一言を言わせないためにね



ところがですっ!!



部屋をよく見ると私たちが予約した部屋は1ベッドルームでクィーン。


しかし、この部屋は1ベッドルームでツインでした。



チビたん落ちるじゃない!?


ということで早速交渉しにフロントに行くんですが普段強気なパパ・・・


ここは英語圏・・・こういう時は私を前に押し出すんですなぁ


私だって英語なんてできませんが文句言ってこ~い!なんて偉そうに言われちゃってしぶしぶフロントへ。



でも私知ってたんです♪


ここには日本人スタッフの方がおられるんです



で、交渉したんですが生憎他の部屋は空いてませんとのこと。かなりグレードアップして


プラス料金を支払えば他に用意できる部屋があると言われたんですが円安のこの日にプラス料金なんて(ー_ー)



しかもこっちのミスでもないのになんで課金??と不思議に思った私も負けじと



ならばツインのベッドをくっつけたい!とお願いしたらそれは危険だし構造上できませんと言われ



交渉不成立のまま部屋へ戻り、パパに報告。



そして旅行代理店を通したのが今回の幸い!こういうときは苦情を言いに行くべし!


ということで散歩も兼ねて近くの旅行代理店に相談しに行くと、


お~ここはぞとばかりにパパが前に出る出る~《゚Д゚》


日本人の方だと分かるとバンバンいくのね・・・あんまり見たくない光景→成田離婚流行ったもんね(´;ω;`)



で、ホテルと交渉して下さってあっさりなんと16階のクィーンベッドの部屋に換えてもらえました~♪



疲れどっぷりの中、数時間これに費やしてさらにグッタリした私たちですが


部屋に入った瞬間に一気にテンションも上がってパパも目がキラキラ~♪


同じ角部屋ですが、さすがに9階もUPすると明るさが全然違うのでそりゃテンションもUPするよね。。


キッチン~

冷蔵庫も大きく、冷凍室にはいつ誰が作ったか不明の氷がたくさん作られてました(-_-;)

ホテル

ダイニング~ 朝カーテン全開で朝食食べてると朝日で日焼けしました私(´;ω;`)↓

ホテル


リビング??
このソファーでパパが寝てました~↓

ホテル


ラナイも広い~明るい~↓↓

ホテル


曇ってますが海はこんな感じ↓↓

ホテル


壁には薄型TV、インターネット有線ありです、DVDも無料レンタルで見れます~↓

寝室にも壁に薄型TV、DVDも見れるようになってましたがどちらも壊れていてDVDなんぞ見れませんでした(=_=)

ホテル


洗面台 石鹸使ってないのに何故か毎日一式置いて下さって帰る頃には7箱(笑)

ホテル


バス、トイレです。

タオルも毎日5人分?大中小と一式揃えて下さってましたが日に日にタオルの中や小を置いてくれなくなってました~。何故~


ホテル


コンロはIHではなかったです・・

オーブンもこんな立派なものが。。

ホテル


そしてクィーンベッド。ここで私とチビたんが寝てました。

案の定チビたんこの高さなのに一度落ちてました(/ω\)


ホテル

こんな感じです。


フードパントリーも近いし、立地もかなり良く、とても広くて


なかなか素敵なホテルでしたよ~

子連れでお出かけ ~ホテル選び in Hawaii~ - 2013.05.10 Fri

個人手配の旅行で頭を悩ませるのがホテル選びです。


今回も短期間なりに相当悩みました・・・。


それに独り旅でないので夫の意見も聞かないといけないというのが悩みを増やす要因でした(-_-;)


だいたい、なんでもOKと言ってくれる人のほうが楽ですね・・・


意見が2つあるとめんどくさがりの私はやる気を失せる(/ω\)


そして我が家の場合、何かに付けて夫は何故か一旦私の意見を否定したがる傾向がある


相談すると必ず全否定から始まるのです。


だからなかなか前に話が進まない。。


ので、今回はエアチケットを先に勝手に抑えてしまった私。アハハハハ♪


毎回そうすればいいのですが、夫にあとから100倍くらいになって返ってくるのも


それはそれは苦痛なので、やっぱり相談するしかないんですね~(-_-;)





で、ホテルなんですが、これもある程度絞ってから夫に提示してみました。



夫は夫で職場の方からいっぱい洗脳されていて(←こーと言われたらこーの人なので)


私以外の方の意見をおもっきり尊重してしまってそれが頭から離れない。


なので意識改革から始めないといけなくって、まぁそれがまためんどくさい(ー_ー)!!




夫イチオシ・・というか職場の方がお薦めしたらしいものでは


ヒルトンハワイアンビレッジのタイムシェア。。





いや・・タイムシェアって利用権を購入するやつでしょうが(-_-;)




夫はこれが頭から離れないのでひたすら推してくる・・



私は無視してホテル検索を続け、とりあえず5つに絞って・・・


①シェラトン ワイキキ ← 私が前回泊まって景色がとても素敵だった。

②アウトリガーリーフオンザビーチ

③アストン ワイキキ ビーチタワー

④アストン パシフィック モナーク

⑤ヒルトン ハワイアン ビレッジ レインボータワー



カハラホテルやトランプ、ハレクラニ・・泊まりたいホテルはいっぱいありますが


いろいろ悩んで手の届く範囲で探してみました。



初ハワイのパパと息子に素敵な景色を見てもらいたいからオンザビーチがいいかなぁ。



せっかくの旅行期間中くらい私もゆっくりぼけ~っとしたいし至れり尽くせりのホテルがいいよなぁ。



我が家はアクティブ派だし、ホテルは寝るだけ。景色よりも立地と値段を重視したほうがいいかなぁ。



だけど子連れなのでホテルもそこそこ綺麗で便利でないと・・



と思ったり。




で、結果オンザビーチで至れり尽くせりの高層階からの眺めは老後の楽しみにして(笑)



何かと便利なコンドミニアムに宿泊することに決めました♪



そうと決まれば早い!!と思ってたらここにきてパパのヒルトンのタイムシェアの話が再浮上



あ~すんなり話が進むなぁと思ってたら・・・


そこに話を持って行きたかったわけね~(-_-;)





いやいやいや・・・パパがハワイを好きになるかも分らないし、今度はいつ行けるかも分らないので


今回は下見っていうことにしよぉ~



とゴリ推ししてなだめ、この話を白紙にしてもらって・・・



で、夫婦で仲良く?考えて考えて考えた末に④のパシモナに決定しました



決定したのにおバカな私たち夫婦。


円安になりつつある傾向があったので待てば円高になるかも??


もしくは直前割があるかも??なんて放置していたので

(↑私がいつも旅していた時に直前割を利用していたので結婚以来パパもそれに洗脳されましてん(笑))



1週間をきった時に一気に円安になってしまい唖然


経済の動きなんて読めないので仕方ないですが・・・ね。



ちなみにハワイってサービス料やら州税が必要で別と記載されていたりするので


直接ホテルを予約したほうが安い場合もあれば


旅行代理店やエクスペディアなど調べに調べて予約したほうが特典がついていたり安い場合もあるので


調べ尽くして今回は旅行代理店を通して予約しました。



パシモナ


クチコミには汚い・・古い・・・立地が最高・・素敵・・綺麗・・

ベッドバグがいっぱい・・ゴキブリが住んでいる・・etc.


読んでいてかなり違う意味でドキドキさせられましたが


さてどんなホテルなんでしょう♪


この旅を楽しいものにする場所なのか否か・・・(笑)

子連れでお出かけ ~大事件 in Hawaii~ - 2013.05.10 Fri

お休みしていたハワイ日記の続編です~


機内でぐっすり眠ってくれて何が大事件なんだ?って感じですが。



これがホント大事件だったんですっ(-_-;)



一瞬目覚めたチビたんを機内後方であやして再びぐっすり寝てくれたので


仮眠をとった私なんですがすでにホノルルまであと2時間弱・・・


30分程寝た頃でしょうか、急に目が覚めて多分もう寝れないだろうと思い


とりあえずコンタクトを入れようと足元のポーチを手に取った瞬間、


急に息苦しくなって血の気が引いたような状態に陥りました



お水を!!と思って軽食で配って戴いてたペットボトルを開けようとするんですが


キャップが固くて?うまく開けれず、チビたんを挟んで奥のパパに助けを求めてみる私。




でもヘッドホンをして映画に夢中のパパ(-_-;)


呼んでるつもりなんですが手も何故か動かず声も出ず・・・・・


そのまま視界がふにゃふにゃふにゃ~っと。。。






え~~~!!??


私死んじゃうの!!??



と思ったようなそんな暇もなかったような一瞬に


意識不明





どれくらい経ったんでしょうか・・・?


数時間?数分?くらい経ったのか・・・


誰かに叩かれて目が覚め、でも体が硬直して動けず、言葉も出ず、


そして朦朧とした意識の中でパパの声が。



パパ:「だいじょうぶかぁ~??」


いや・・・ぜんぜんっだいじょうぶでないです~・・・・


み・・・みずを・・・



パパ:「なんか急に前の座席蹴りまくってて面白かったぞ~(笑)」


前の席を蹴りまくった??



やっとかすかな声が届いたようで



私 :「お水が欲しい・・・」


パパ:「水?前のポケットにペットボトルあるやん(笑)」




いや・・分かってんねん・・・分かってんねんけど、開かへんねんやん~゚(゚´Д`゚)゚



私 :「お願い・・お水ちょうだい・・」


と囁いた時にはもうパパはヘッドホンをして笑ってた



おいっ!!



このとき、改めて思い知らされました・・




このお方は妻が例え死んでいたとしても

死んだふりをしてると思って放置されてしまうんだろうと(/ω\)



このお方は妻が例え苦しんでもがいていたとしても

転げて遊んでいると思って失笑して立ち去ってしまうんだろうと(/ω\)






そして少しずつ意識が回復してきて、気分が悪い状態とふらふらした状態が続いている中



ポーチを探してると通路のかなり前の方まで吹っ飛んでることに気づきました。




そういえばパパがさっき前の座席を蹴りまくってたって言ってたな。。。



そんな記憶もない・・・痙攣を起こしてしまってたのかな(=_=)



少し歩けると確信して後部で休憩されているCAの方に理由を説明すると


幸い空いていた3席並びの席に横にさせて頂くことができました。




話せること、歩けること、意識がしっかりしてることでさほど重篤ではないと思ったのか


気にはかけて頂いていましたが機内放送される程でもなかったので一安心。




少ししてCAの方がパパに事情を聞きに言って下さったようで


初めて私が席にいないことを知ったパパが(←どんだけ鈍感なのかも初めて知った私(-_-;))


数席後ろで横たわってる私を見舞いに来てくれました。



「びっくりした~。席におらへんから~。ほな席戻るわ。」




って、そんだけかいっ!?




突っ込む元気もなくまな板の上の鯉状態で横たわっていると


間もなく着陸態勢に~なんてアナウンスが流れ、チビたんのことも気になるし席に戻ることにしました。



そこで初めてパパに様子を聞くと、


寝てると思ったら急に前の席を蹴り出して呼んでも返事ないし


ポーチは勢いで放り投げるし、そのまままた白目向いて寝るし何してるんかと思ったわ・・・(笑)




ということで、パパの話を解析してくださったCAの方のお話では


沢山病人や倒れた方を見てきた経験から、この便がいつにも増してかなり揺れていたらしく


ベルトもつけっぱなしだったので酔ったのと旅支度だとか


育児ストレス、寝不足などが重なって気圧の変化に体が順応できなかったこと


加えて水分補給がしっかりできていなかったのでは?


ということらしいです。


今回はチビたんもいたのでアルコールを控えていた私。

↑↑アルコールを摂取されると倒れる方が多いそうです。
(現に私の前で一人倒れられていたのを目撃していた(-_-;))



なので、今後飛行機が恐いだとか乗れないだとか思わないように安心してくださいね。


と降りる時に優しく声をかけてくださいました。



なんて心強いっっ!!


そしてお薦めのお店をメモして渡して下さったり、


短いような長かったフライトを何かとサポートして下さって


本当に素敵な出逢いができたな~と心から感謝の気持ちでいっぱいになりました


そんなこんなで私たち一家は無事ホノルルの地に足を踏み入れることができました



教訓①・・・機内では旅行のハイテンションでつい陥ってしまいがちな
       アルコール多量摂取には十二分に気をつけること。


教訓②・・・機内では十分な水分補給を怠らないこと。


教訓③・・・前日はたっぷりの睡眠をとり、余裕を持って出かけること。

GW 子連れでお出かけ ~鉄道甲子園~ - 2013.05.08 Wed

GW期間中の平日を狙って、鉄道甲子園に行ってきました


飛行機でお利口さんにしていてくれた経験て凄い自信になりますね~(笑)


調子こいてしまって勢いづいた母は


新幹線好きなチビたんのためにほぼ利用したことのない公共交通を利用して


実家から電車を乗り継いで乗り継いでのお出かけを決意。。


でも・・・やっぱり母子2人でお出かけとなるとかなり


緊張・・・



しかも慣れた道のりとは言え、子連れは初めてだし、


ここ数年で大改革を遂げた大阪市内は全く未知の世界・・・


電車はあの手この手を使って幸いおとなしく乗ってくれて良かったのですが


ベビーカーだったためにエレベーターの場所を探すだけでもアタフタアタフタしてしまって


迷子状態でした(笑)


1番に会場に入ろうと思っていたのに着いたらすでに会場にはたくさんの人が。



まぁでも大混雑でもなく数時間待ちというわけでもなくすんなり入れたので良かったです。。


鉄道甲子園


会場に入ると息子の目がギラギラ~


一番最初に目にしたのがこれですね・・・↓

DSC002621.jpg


全く私から離れない息子でしたが独りで初めて乗り物に挑戦させてみました


ちゃんと乗れました~(笑)

可愛い子には旅を~ってホントいいことですね


子離れ第一歩です私も。



それからは各車両の運転台を触らせてもらえたり

DSC00232 - コピー


シュミレーターで運転してる気分を味わったり

DSC00234 - コピー


チビたんは興味津々・・・眠い目を擦っててもなかなか寝てくれずです。


制服を着せてもらってその気になってしまって・・・

DSC002641.jpg

でも・・これかなり大きいサイズでしたが、ね。ハハハ


最後はこれ

DSC002431.jpg


DSC002411.jpg


いろんな経験をしてグッタリしたところに何時間でもずっと見て楽しんでくれるチビたんを

微笑ましく後ろで見ながら休憩して帰る体力を温存してた母でした~


帰りは案の定ベビーカーで爆睡してくれて、電車に揺られてのんびり帰れたんですが



結局、新しくなった大阪の街もオープンしたばかりのグランフロントも寝てくれたら遊んで帰ろうと


楽しみにしていたのに覗くこともなく、息子が起きる前になんとしてでも


家に辿りつかないといけないような衝動にかられて


久しぶりの大阪も私のウィンドウショッピングもお預け状態の帰宅でした(/ω\)

GW 子連れでお出かけ ~端午の節句~ - 2013.05.06 Mon

GWも最終日になってしまいましたね。

でも内容はGW2日目の日記ですが(笑)




OL時代は土日祝日、連休のお出かけが当たり前だったんですが

どうも平日の素晴らしさを知ってからは外出がなかなか億劫になってしまった私。

だからGWが特別なわけでもなくなったんですが、

何故か世間に流されて出かけないと行けないような衝動にかられてしまって(笑)



さて実家に帰ってきて更に早起きになったチビたん。


朝の4時半起きです(-_-;)


なんて長い1日・・・・子どもの体力がつくとホント自分の体力の限界の速さを感じますね(/ω\)



公園が近くにないのでとりあえず出かけるにしても車。



便利な時代になりました~。


ネットで調べてみたらこんな場所があったので行ってみました♪


DSC002091.jpg


こいのぼりまつり~




四万十の鯉のぼりの数には比べ物になりませんが・・・


着くまで寝ていたチビたんは目の前に泳ぐ沢山の鯉のぼりを見て


「うわ~っ!!!うわ~っ!!フィ~ッ!!フィ~ッ!!」


と大興奮(笑)


って・・・フィ~ッ!って


まさかね・・とは思ったけど多分


「フィッシュ?」

って聞くと ウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) と言われました・・・


どこで覚えたんでしょう・・・TVかしら??

絵本かしら??・・って読めないしね、まだ(笑)


はっは~ん(-_-;)

親が全く英語できないとハワイで知ってから密かに独学してるな・・・コヤツ



テーマパークに出かけなくてもお金かけなくてもとっても素敵な場所でした♪


お弁当を持って出かけてみれば良かったかな~。


青空の下、沢山の鯉のぼりの下で、遊びに来ていた同じ年齢くらいのお友達数人と


かけっこをして元気いっぱいに走り回って楽しそうでした~


すぐにお友達になれて子どもってホントいいな・・・

GW 子連れでお出かけ ~公園編~ - 2013.05.06 Mon

今日は旅行記を少しお休みしてGWのお出かけ日記です~


と言ってもすでにGW後半の終盤に差し掛かっていますが(笑)


皆さんはGWいかがお過ごしですか・・?珍しく今年はずーっとお天気が良いですね


私はチビたんを連れて実家に帰省をしてのんびりしております☆彡



なのでGW初日はじぃじ&ばぁばと一緒にお出かけしてきました。



ハーベストの丘です。。


以前に行った時は平日で空いていたんですが、さすがにGWはたくさんの人で賑わってました

当たり前か・・・・(笑)



ここは広大な敷地に動物がいっぱいいて、自然の中で遊ばせるにはもってこいの場所です。




チビたんも以前より成長して動物を怖がらなくなり、いろんなことに積極的にチャレンジ

でも芝すべりやゴーカート・・・体験~とあるものはまだまだできずなのでこれはお預け。。



GWは羊の毛がりショーがあったり(←人が群れ過ぎて写真撮れなかった・・・(/ω\))

DSC002501.jpg



子羊が産まれたそうで可愛い姿を見せてくれました~☆彡

DSC002541.jpg


↑ カメが一緒に放たれている(笑)




そしてついに2歳になったチビたん



いよいよ意思表示がはっきりしてきました。


今回はせっかくなので財布の紐を緩めて要望をできるだけ叶えてあげようと思ってました。



で、最初に指さした「あれー!あれー!ホーッシュ!」



ん?ホーッシュ・・・??



ばぁばがいつも水撒きをしているので手を洗いたいんだろうと察知して

手洗場に連れていってくれました。




「ちがーっ!あっちー!!」

と逆に連れていかれて着いた場所は・・・



DSC002511.jpg


あ・・・おうまさんに乗りたかったのね~(笑)

乗馬したいなんて誰も考えもしないもんだから眼中に全くなかった私たち。

子どもってほんとにすごいですね。。


子ども目線でいろんなアンテナを張ってしっかり情報をキャッチして




ここは身長が足りなくても親子で乗馬できたので私も一緒に便乗

いや~・・・子どもができると独りでは絶対にしないであろうこんな貴重な体験も一緒にさせてもらえるんですね~♪


それにしてもホースって(-_-;)

英語よね??どこで覚えてきたのかしら


次に連れて行かれたのはここ・・・うさぎとのふれあい広場。

乗馬して勢いづいたチビたんですが、この行列がまた長かった(-_-;)


人気だけあって、とりあえず荷物番にばぁば、チビたんが退屈するのでじぃじに他の動物を見せに連れて行ってもらって


私が長蛇の列に列ぶことになったんですが・・・暑い・・・長い・・・暇


そしてやっとチビたんの番がきたんですが


事前に何度もうさぎの触り方を説明して教え込んだけれどやはり不安。


開門と同時に真っ先にうさぎのところに走って行くので追いつけず


でもしっかり口には手を持っていかない、背中をナデナデしてあげる、


を守って立派にふれあい体験をこなしてました!!


なんだ、聞いてないようでちゃんと解ってくれてるんだね。


ほんと成長したよね、チビたん



DSC002571.jpg


最後は餌やりまで体験してきました。

DSC002611.jpg


ほんとに広い園内なので、遊んでいるとすべて周りきれませんでしたが


楽しい一日になったようで車に乗ると同時に爆睡


おまけですが・・・ここの名物はソーセージと石窯くるみパンなんです。


ソーセージもホントに美味しいんで是非機会があれば食べてみてください。


石窯くるみパンはすぐに完売してしまうので整理券をもらっていると安心。


今回は運良く焼き立て最後の1つをGETできました


お外で食べるのが一番美味しいんですが暑かったのでレストランで。


IMG_14641.jpg

チビたんも大発狂のすごい大きなくるみパンでしょっ

子連れでお出かけ ~機内編 in Hawaii~  - 2013.05.04 Sat

いよいよ離陸です~。。


我がチビたんは2歳に満たないので格安での料金。


とは言え2歳目前のデカさ。。


一人でもかなり辛い狭い機内に膝の上抱っこは重いし苦しい


動きたい盛りのチビたん・・頼むから泣かないでよ~暴れないでよ~と祈りながらの離陸!!



心配していた耳抜きは離陸と着陸の時に隠して持ってきたアンパンマングミを食べさせ、


気圧の関係で途中耳が痛いと訴えてくれば鼻をかませたり


口を開けて~と言って開けさせてみたら難なくクリア。合格です☆.。.*・゚☆


そしてお菓子を食べ終わると膝の上で窓やボタン、テーブル目新しい物に興味津々


いい子だ~(*´∀`*)と思っていたら慣れてきたのか


「あ~!」「うわっ!」なんてバカデカい声を出し始めたので


玩具を取り出そうと思ったらパパが慌てて最後の手段としていたDSを出していた(-_-;)


いきなりゲームかいっ!?


と突っ込んでも仕方ないのでチビたんにゲームをさせて暫くおとなしくしてもらっていました。


そして冷や冷やしながらも無事成田に到着。


念のため事前に前の前後左右の座席の方に


「子どもが小さいのでご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします」


と断りを入れていたのが良かったのか、着陸と同時に再度「ご迷惑おかけしました」と挨拶をすると

「いいえ~全然!とってもいい子だったね~」

と言ってもらえた


その言葉で一安心。。


さてこれから成田で7時間弱時間を潰さないといけないわけですが

さすがに眠いはず・・・


中途半端に寝られるより、さっさと寝かせてしまおうか。

それとも全く寝かせずに頑張るか。




でも子どもってお友達がいたり、新鮮な場所にいると

思いっきり頑張って起きてしまう習性があるんですよね。



チビたん、すでにはしゃぐ気満々でスタンバってたので

とりあえずはテラスに出てこんな感じ↓↓


hawaii


成田空港って本当に広いし、綺麗し、暇があるといろんな空港に遊びに行っている私も


毎日通いたいくらい飽きない


そりゃ、チビたんも飛行機が何機も目の前にあって、次から次へと飛んで行くわ着陸するわの

環境でテンションも上がって目も覚めるわよね~


テラスの隅から隅まで何往復も走り回って、早めの夕食を済ませ、


更に点灯するまではしゃぎまくって冷えてきた頃に搭乗ゲートにチェックイン


ここからが問題・・・あと3時間半



繰り返してしまいますが・・・ホントに成田空港って綺麗し良心的です~


チェックインするとチビッ子たち用にプレイルームがあるんです。。


hawaii

最初は貸切状態だったプレイルームもだんだんと子どもの数が増え

飽和状態になる程、大人気でした~!!

hawaii

更に搭乗ゲートのすぐ横にも小さなプレイスペースがあって

チビたん最後の最後までここぞとばかりに全力で遊んでました・・・


それはとっても良かったんですが・・・



出発前のたくさんのお友達に怪我をさせたりしないか、嫌な気持ちにさせちゃわないか


見てるだけでハラハラドキドキして疲れきった母



そしてホノルルへ向けてやっと搭乗!!


いや~本番はこれからなのに・・・1日とっても長かった




お菓子のスタンバイOK!

おもちゃのスタンバイOK!


飛んでしまって安定したら機内食・・・


で、これまた搭乗してから離陸するまでの長いこと


チビたん痺れをきらして膝の上で立とうとした時にすっごいエンジン音でビックリ((((;゚Д゚))))


そして加速するスピードで一気に上空へ。



「ほれ、チビたん、お空飛んでくよ~」

っと声をかけた時に気づいた私。。


その驚きのスピードと同時にチビたん、なんと夢の中へ入ってました


パパと笑ってしまった。。呪文効果が役立ったのかしら


我が家はバシネット席がいっぱいで取れず、

ホントにど真ん中のど真ん中(-_-;)

3列シートに2席取っていて、これまたご迷惑をかけたらと冷や冷やしてたんですが

幸いにも前後に少し空席(数名移動されていましたが)があって一安心!



さらに隣席も空席だったためにチビたんを寝かせていただくことができました


hawaii


いや~このご配慮は本当に有難かったです(/ω\)

デカいので私とパパはできるだけ両サイドに詰めて座り、


私の方に頭、パパの方に足を乗せて真ん中で爆睡。



これでなんと着陸するまで爆睡してくれました



その間に私もパパも寝ておけば良かったんですが、


こんなときに限ってなかなか寝れずガイドブック読んでみたり



映画を見ようかと思ったり・・・


そうこうしているうちに寝返りしようと何度もトライするチビたんを無理やり


腕で落っこちないように抑えてたらどうしても寝返りしたかったようで


一度起きてしまったチビたん(-_-;)



一瞬大声で泣いてしまったので焦って即座に立って後方であやすハメに。



でも客室乗務員の方がずっと一緒にお話しして下さって付き合ってくださり

その間にチビたん再び寝てくれました♪


なので私も着くまで仮眠をとることに・・・・



と思った時にとんでもない大事件が発生

子連れでお出かけ ~搭乗できるのか・・ in Hawaii~  - 2013.05.01 Wed

伊丹空港まで荷物とチビたんを連れての移動ですが公共交通を利用できず

やはり便利な車で移動したわけですが・・・

空港の駐車場は料金が目が飛び出るほどとっても高いっっ

まして1週間ともなれば国内一泊できちゃうお値段になるんですね(-_-;)


なので周辺の民間の駐車場を探しに探していいところを見つけました~♪

お世話になったのはJPパーキングさんです。

事前予約ができた上、セキュリティ面と格安なお値段で預かってくれたので

経済的にもとっても有難く当日の対応もかなりテキパキして下さってとってもスムーズかつ安心できました。

しかも駐車するや否や点検、書類の記入に支払いまで済ませ

ワゴンに乗り換え空港まで送ってくれ、ダラダラしてる我が家族とは

思えないくらいの速さで事が進み(笑)空港までは3分くらい??だったのでトータル5分くらいで到着


最近の飛行機はオンラインチェックインなどというとっても便利なものができ

事前にチェックインができるわけで、海外旅行に飛び立つ時でさえ

30分前の到着で良いらしいのですが・・チビっ子連れなために

余裕を持って2時間前に到着。。。

そして余裕を持って着いたので余裕をぶっこいていたんですがこれが失敗


私たちは乗り継ぎ便というカウンターに列ばないといけなかったらしく

通常カウンターに列んでしまい、少し時間ロス・・・(-_-;)


そして案内された乗り継ぎ便カウンターでは左右前後の人たちからもブーブーとクレームの声があがるほどの

行列で荷物も預けれず身動きも取れずのチェックイン待ち約1時間半。。




幸いにもチビたんいい子にしてくれていてず~っとじ~っとその列に列んでくれていましたが

私たち無事飛行機に乗れるのか・・??と言うほど幸先不安になり、早くも疲労困憊でした


で、ようやくチェックインして身軽になった私たちは軽食を取るためにカフェへ。

初フライトに酔うといけないのでチビたんはサンドイッチを半分こ。

10分もしないうちに搭乗ゲートへ移動しました・・・


ホントにバタバタ


覚悟する間もなくあっと言う間に搭乗し、出発時間でした・・



チビたん記念すべき初フライトなのに写真も撮ってる暇もなかった


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
