2012-12

 - --.--.-- --


胃腸炎 - 2012.12.10 Mon

寒い冬に突入してしまいましたね~(/ω\)


今日はパパのお話。


先日パパの下痢がやっっっっと治まりました。


男の人ってなんであんなに病院嫌いなんでしょうか・・ね?


そうなんですよ、PCの次はパパです



先々週末からパパが下痢になってしまって

我が家は約10日間危険に侵されていたんです(-_-;)



しかも下痢になってから2,3日様子を見てもなかなか治らず、

むしろ酷くなる一方で仕事も休んだり出勤しても帰ってきたりと安定せず


なのに病院に行ってくれなかったので


さすがに4日目に突入した日


私とチビたんや周りの人のことも考えて下さいとお願いして

(↑なんで私がお願いしなきゃいかんのだろうか・・と思いつつ)


やっと危険を感じたのか重い腰をあげて病院へ行ってくれました。


結果、流行のノロウイルスの終りかけだと診断されて整腸剤をもらってきました。


で、パパはやっぱり文句タラタラ・・・


結局病院に行っても特効薬なんてないし、医者も治せないなら意味ない・・と(-.-)





でも・・・・1週間経っても治らず、パパの下痢は8日目に突入



整腸剤もとっくになくなり、いよいよ本人の機嫌も日に日に悪くなってきたので

ちょっと脅して他の病院に再診してもらいに行ってもらいました。


というより、本人も若干辛さも増して、不安にもなってきたみたいで

一言で・・・と言っても私が病院を調べて電話して根回しは必要だったんですが・・

まぁあっさりと行くことに納得してくれました。





で、結果、行った病院は待ち時間も短く、診察時間も短く、

お医者様もウンウンと話をよく聞いてくれて面白い先生だったらしく


パパはかなり明るい表情でまるで治ったかのようにご機嫌になって帰ってきました。




なんて単純な性格(-_-;) 

まさに病は気から・・?


お医者さんに注意されたことを丁寧に説明してくれて


・家族と手洗いのタオルは分ける

・食事は絶食ないし、消化の良いものにする

・乳飲料・果物は避ける

・飲み物は白湯にする


など・・・下痢の基本ですよね(笑)?


なんで私がお医者さんと同じことを散々言ってても耳を傾けてくれなかったのかしら?

と腹立ちました(笑)



それまでは食欲がないと言いつつ、

やっぱり食欲に負けてカレーを食べながら牛乳飲んだり、

刺身を食べたり・・ビールを飲んだり・・・


見てる私がお腹壊して吐き気するほどで、そりゃ治らないでしょ・・・と言った感じでした。



結局、健康な私とチビたんがパパ用に作ったお粥やリンゴを質素に食べてたんですよ(笑)


でも病院から帰ってきてからの徹底ぶりは凄かった。。




あ。忘れてましたが・・・

病名はロタウイルスとカンピロバクター細菌の重複感染だったらしいです。


抗生剤を飲んだら即効?食生活を徹底したら即効?だったらしく、


翌日の夕方には完治。


忘年会に出かけて行きました



見返りを求めているわけではありませんが・・・


心配かけてごめんね・・・


とか


ありがとう・・・


とか


なんか一言欲しかったところですが


まぁ、パパも元気になったことだし、


普通にパパと接して生活していたのに私にもチビたんにも移らなくて良かった良かった(*´∀`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
