2017-05

 - --.--.-- --


初めての家庭栽培・・・♪ - 2012.08.09 Thu

今年は我が家で夏のエコを考えて緑のカーテンをつくろうとゴーヤを育てていました

それが・・・・どんどん↓↓↓こんな状態で
2012-08-09 13.56.27

枯れに枯れまくって、カーテンどころかスッカスカッ

外からの目隠しも考えて張り切っていたのも予定外で

ただの緑のネットのカーテンになってしまいました・・・

なので丸見えだし、枯れてるから格好悪いし、何より一番恥ずかしいのが

緑のカーテンを設置したことでご近所の方たちが「うちもゴーヤ始めるわ~」と

コレが発端になって広まっていったこと(-_-;)


ほんっと恥ずかしっっ


去年はパパがプチトマトを作ると張り切って種を買ってきて植木鉢で栽培してたんですが・・・

ホントにパパにできるの??と半信半疑で見守るなか

「プチトマトは手入れが簡単で誰でもできるっ!!」とエラそうに言いながら

収穫時。。。


ワッハッハッハ


梅干しの種みたいなクッシャクシャのチンチクリンの玉が10個ほど辛うじてくっついてたという結果(笑)


写真残しとけば良かったんですが、それも台風で吹っ飛ばされて無惨にも大失敗


ショックを受けてるパパを慰め、今年はリベンジをするのかと思いきやプチトマトは諦めたらしい(-_-;)


で、緑のカーテンも頑張ってネットはってくれてたんですが、この状態で再び惨敗・・・かと思いきや


これ↓↓↓
2012-08-09 13.24.15

いやーーんっ(*´∀`*)

上のほうで実を実らせてくれましたーー

やっぱりうちには家庭栽培は向いてないんだねぇ(/ω\)って

枯れてから諦めてたんですが、なんとなんと一生懸命水やりを続けてたらちゃんと育ってくれてました♪

ありがとう!!よく頑張ってくれたね!!

ホントに感動ですぅ~











徒然なるままに・・・ - 2012.07.20 Fri

はじめまして。

若い頃は毎日がワクワクドキドキで
一生青春、一生感動、一生懸命をモットーに掲げ
時間を惜しんでも楽しんでいた私

ところが・・・

結婚&出産を機に愛憎渦巻く生活をenjoyするなか

女であることを忘れ
自分の人生を楽しむことすら忘れ
汗だくになりながら日々時間との闘いに挑み

かなりグロッキーぎみの私にふと気づいてしまったのよね。

たしかに笑ったり、泣いたり、感動したり、懸命に毎日生きてる・・・
でもなんか激忙過ぎて眉間にシワ(-_-;)
髪の毛は振り乱れ、毎日が何かと必死・・・
そして日々の出来事をすべて忘れてってる私

このままではいかんいかん

と思い、心機一転。
このブログを新しいパートナーにすることに

一生青春 一生感動 一生懸命
そう、これが忘れちゃいけない私のモットー

毎日笑顔で楽しめるように
素敵な夢叶いますように

今日からはのんびりと徒然なるままに。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング

  応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

カウンター

プロフィール

Rei☆kirara

Author:Rei☆kirara
主婦になりママになりました♪
そして女を忘れかけてます・・・

旅が大好き。

基本ポジティブ。
時々変なとこでネガティブ。

そして行き当たりばったりの行動派!
いわゆる猪突猛進型です。
  
いろんなトコ行って
いろんな人に出逢って
いろんなもの観て聴いて感じて・・・
五感を思う存分使いたい。。
  
決して良いコトばっかりじゃないけど
今日も明日も明後日もきっと
とっても素敵な人生満喫してると思いますっ☆.・゜

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (25)
育児 (22)
子連れでお出かけ (41)
心得 (1)
グルメ (2)
ファッション&コスメ (3)

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
★リンクフリーです★

オススメ



旅には・・・

ロゲイン
